オペラ船長にも相棒が!?!

20170415 (7) 

 

 

むくむくおッきくなッてますが...

これでもまだまだ

生後1年経たずの仔猫....

 

さすがな

世界1最大種なメインクーン♡ 

 

 

さてさて...

  

看板ネコ職務

頻繁/順調な...

 

最近のオペラ船長には

相棒ができました (*’U`*)!

 

その名は、、、

 

 

dsc012626802.jpg

  

♡ coffeebeat ♡ 

 

わたしの学生時代からの大好物

・・・ダカラ、、、

 

今でも

頻繁に食べるわたしの姿 を

 

見てたのもあッたのか !??!

 

 

ある日の

コチカREPUBLIC.で、、、

 

箱を捨てようと思ッたら

 

待ち構えていて 笑 

器用に手で受け、、、(*゚Q゚*)

 

。。。。

その日から

ズ~ット一緒♡なんです !笑笑

 

 

*゚。*(*´∀`*)*。゚🌟*

 

 

 

20170415 (28)

 

 

 

スッカリお気に♡で

ベッドの中にもいつも一緒デス

 

 

 

20170415 (1)

 

 

 

転がしてみたり ♡

 

 

 

20170415 (12) 

 

 

 

抱きしめてみたり ♡ 

 

 

 

20170415 (8) 

 

 

前に

 

近隣の高校生くん達から

『シッポがフランスパンみたいや~』

 

と褒められた (*´v`)

 

この 

ご自慢のシッポをフル愛用し ♡

 

 

20170415 (3) 

 

 

 

どうやら 

・・・・

 

シッポに収納スタイルが

一番のお気に入り 、、、

 

武士でいう太刀的な !?笑

 

 

 

20170415 (5)

 

 

 

・・・・

 

こちらが

パーフェクト収納バージョン ♡

 

 

 

20170415 (26) 

 

 

 

・・・・ 

 

これは

お腹に隠してるバージョン ♡

  

しかも 熟睡 (-_-)zzz笑笑

 

 

 

IMG_5437.jpg  

 

 

 

ひなたぼっこ♡

 

も いっしょ ヾ(o´∀`o)ノ


 

  

dsc012626802.jpg 

 

 

 

お菓子の空き箱

捨てずに放置してるワケでは

 

ないんで 笑

 

どーぞお見知りおきを ♡

 

 

・・・・

というのも、、

 

なぜか、、

自宅へと帰宅時には

 

執着も無くアッサリと

 

コチカREPUBLIC.の

ベッドに放置してゆく、、

 

オペラ船長なのでス Σ(゚Θ゚)笑笑💨

 

 

IMG_5551.jpg

 

 

オペラ船長お気に入りの

コチカ窓辺席は、、、

 

西陽がものすんんんごく

なッッてきましたので !!

 

 

夕方は

 

お花畑なクロスで

窓辺覆ってまして入りにくいかも

 

ですが 💦

 

 

IMG_5554.jpg

 

 

オペラ船長も

気ままながらも順調!?に

 

出勤しておりますのでので 🎶

 

お外の

”看板猫に注意”看板


よくよくcheckの上

”撫ぜ撫ぜ”にお立寄りくださいね 🌟

 


*気ままにさせてるので

奥の窓辺でcoffeebeatと共に 笑

くつろいでる時には、、

撫ぜ撫ぜ叶わない時もございます...

ご理解&ご了承願いまス _(._.)_

 
*オペラ船長の写真撮影は、、
フラッシュ撮影が🐈によくない為
もしもの場合を懸念して&&
キリが無くなってしまうコトを懸念し
それにより、、疲れが出てしまったり
カメラを怖がってしまう様になる為
お断りさせてもらッてます...
 
*オペラ船長単独でなく
一緒に記念撮影したい方は
わたしが撮影者になれば
(↑カメラ/携帯お貸し戴く形で。)
オペラ船長を
怖がらせずに撮れますので、、
お申し出くださいませ 🎶
(お子様の場合 こちらから
お声かけさせて戴いたりもございます^^)


 

 

👇よろしければ

👇1クリックおねがいします  

(ランキング参加中デス

アフィリエイトではございません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

FullSizeRender02232.jpg 

 

kochica_s02_01.jpg


東欧雑貨と世界の猫雑貨

おもちゃ箱がコンセプトのザッカ店

コチカREPUBLIC.

 

〶675-1331

兵庫県小野市神明町182-1

📞0794-62-7630

✉kockarepublic.5@gmail.com 


 

 

5月のおわりまで

✤レオ・レオニdays!開催中✤

 

 

image2017329.jpg 

 

レオ・レオニの世界が

コチカREPUBLIC.にあふれるdays!

 

✤詳しくは

4/16のblogをご覧ください✤

 

この機会に

レオ・レオニのレア品から

定番グッズまでまで!

ふんだんにお愉しみください ませ♡

  

 

✤営業日のご案内✤ 

 

04/27(木) 定休日

04/28(金) 11:00-18:00

 

04/29(土) 10:00-18:00

04/30(日) 10:00-18:00

 

05/01(月) 10:00-18:00

05/02(火) 定休日

05/03(水) 10:00-18:00

05/04(木) 定休日

05/05(金) 臨時休業

 

05/06(土) 臨時休業

05/07(日) 臨時休業

 

05/08(月) 臨時休業

05/09(火) 定休日

05/10(水) 11:00-18:00

05/11(木) 定休日

05/12(金) 11:00-18:00

 

05/13(土) 10:00-18:00

05/14(日) 10:00-18:00 



  

 

.27 2017
未分類 comment(24) trackback(0)

comment

コチカ.
Lovesummerさん へ
ショッポにちょーどフィットするみたいです^^
今日もしてましたし!笑

王族^^、、わたしはほど遠いですけどけど、、オペラはタテガミもあるし王様チックではありますね🎶
あとタテガミだから!!ほんとライオン~~~♡
2017.05.02 00:54
コチカ.
yu-koさん へ
微笑ましい!ッてこのことだなァって感じるひとときでした^^

ファンタジーからそのまま・・・だなんてウレシイです!!!
瞳も黄金なオペラだので、、確かに目が合うと神秘的な感じはしますよね🌟
2017.05.02 00:52
コチカ.
ショートケーキさん へ

長毛種なので^^やはり圧倒的に手入れには時間がかかります^^💦
大変💨というよりは楽しいですけれどね^^🎶ブラッシングとかダイスキですッごく喜ぶので♫こちらも楽しくなれます♡

対等で居たいし、それが大事と思ってるので
共同生活ッて表現がピッタリだとおもってます♡
そいう姿勢と感情で向き合う事を徹底して、一番根底に大切にしてます♡
いつも深いところまで感じてくださり、ありがとうございます!!!
2017.05.01 21:19
コチカ.
アラフォーさん へ

いつもオペラとのタイミングばっちり♡に!!そしてオペラペースも大切に可愛がってくださりありがとうございます♫
ほんと・・・相棒ッて感じるのは^^オモチャに対して振り回したり噛んだりしないオペラの姿を見て^^!!
オモチャを獲物ッて思う動物が多いみたいですが、そういう感覚がナイみたいです♫
我が家の子たちはみんなそうで、、たとえば伯爵は軍手を相棒に^^シャンデリアは手マリを我が子の様に可愛がってたりしまス笑

まだまだ1年足らずだので^^こッからぐぐぐぐーんと大きくなるみたいです♡
普通の猫ちゃんたちは半年もすれば成猫の大きさになるので、、この違いがまた楽しいメインクーンです^^

正しい見解いつももありがとうございます♫
そうですねー、子どももそうですが、、動物たちも、、生き物みんな一緒ですね。
責任もそうですが、愛情もかけ方間違えると・・・大変なことになってしまうし、そこを怠ると、生活を共にする自分に返って来ることにもなります。
人間の子も動物の子も、育てる側の意識がとても大切だと思い、接しています。

我が子も”三つ子の魂百まで”をココロに、わたしは、HaRuC4歳まで仕事も一切やめてじっくりと子どもとの時間に費やし共に過ごしました。
その頃の潜在意識はHaRuCの中にも根付いてること、情緒面では特によく感じれてます。

それぞれの環境の中で、仕事だったり用事だったりでじっくりはムリでも、短い時間だったとしても・・・
一緒に居る時間を濃いものにし、大切にして、決してあきらめたりせず・・・まなざしとともにじっくりと向き合うことが大切だと思っています。
”してあげてる”ではなくて、互いの為に大切な事と思っていますよ^^

オペラ船長は、家族だけでなく様々な方とも触れ合うので、年齢はじめ様々な方々のことを思い浮かべながら、、濃い時間をかけ現在に至ります。
こういう時間があってのことをお話しせずに・・・こんな風に感じて戴けていること、とても幸せです。ありがとうございます♡
2017.04.30 09:09
コチカ.
大阪アパレルさん へ
貴族!!、、ポイですよね♡
コチカ共和国に貴族猫が来てくれてること、、店主としてありがたく思わなくちゃですね^^笑

我が家の猫chanたちも、、工作好きなHaRuCのおかげで!?HaRuCの取ってる工作用空き箱やHaRuCが作ったもので
猫あそびしています^^、、でもでもcoffeebeatは空き箱そのままだし^^;ゴミみ見えかねないから要注意です笑

遊んでるッてうよりも、、可愛がってる感じがするので^^相棒かな!?と♫笑
2017.04.29 09:07
コチカ.
らぶ旅さん へ
ほんとですかー?オシャレに見えたらウレシイんですが^^;なんせ空き箱だので、、
オペラが居ない時には『なんでゴミがここに?』みたいに思われてたらどーしよーとドキマギしてます!!笑

コレ、大きいサイズのcoffeebeatなんですが・・・違和感ない大きさになッてしまうとこが、、流石な巨猫オペラ船長です笑
2017.04.29 09:06
コチカ.
ころぼっくるさん へ
文才だなんて・・・こんな思いつきで記してるブログに^^;モッタイなさすぎですが^^;貴重なお昼休みに読んで戴けてるだなんて幸せでス♫

オペラのことも♡神秘的♡だなんて^^ウレシイ!!ありがとうございます!!
静かでおっとりした子なので、、お店に居ても置物と間違えてて驚かれる方多いです^^笑
ゆったりしてるので、カリスマ性?あるかな??存在感大丈夫でしょうか^^笑笑

ひなたぼっこ♫バックヤードのお気に入りの場所でよくしていて^^ほんと気持ちよさそ~です♡
2017.04.29 09:05
コチカ.
Parisさん へ

ほんッとゴージャスになッてきましたよんんん^^♡
シッポはフランスパン!がピッタリな表現ですっごいボリューミーです^^
でもでもまだまだこれから大きくなるんです(他の猫と違い4~5年仔猫と言われてるメインクーンなので、、完全体になるまでしばらくかかるそうですが・・・笑)

ありのままに~♡これからもオペラと共に生きてゆきます笑笑
2017.04.29 09:05
コチカ.
superdog.さん へ
いつもオペラの流れにあわせて可愛がってくださってありがとうございます^^
色目が深まってきて、また一段とコチカラーになッてきてくれてて♫いろんな成長を楽しませてくれてます✤

ステキなお気づきもありがとうございます!!
生活を共にしていく家族なので、いつもはじまりを大切にしています。
お互いにとって自然体で居心地のいいように、ココロ安定できる様にコミュニケーションを沢山とることを大切にしてます♫

フランスパン♡わたしもお気に入りな高校生くん達の表現力^^!!

クロスは薄い生地なので、重くならなくてお気に入りデス
前は商品で置いていたのですが、、現在はなかなか手に入らなくて^^;
仕入れ完全不可能ではナイと思うので、、また努力してみますね!!
2017.04.29 09:05
コチカ.
三日月子。さん へ

オペラいなかったら、、coffeebeatの空き箱だけ・・・なんで!?ですよねー^^;

我が家のダンナさんもアポロ派らしーです笑
取り合いにならないから楽です🎶笑笑

ひなたぼっこの♡わたしもダイスキな1枚です♡
2017.04.28 18:45
コチカ.
ポールさん へ

何気ない生活がオーラに・・・!!
人のふりみて我がふりなおせですね!!💦ドキドキ!!笑

太刀から相棒・・・いつになく古めかしい例えで、、、昭和通り越して江戸ッぽいなッッて自分で思ってまス^^笑
若者に誉めてもらい、、調子乗らないようにしなきゃー笑笑
2017.04.28 18:43
コチカ.
ラベンダーさん へ

ほーんと♡思いもしないモノに興味持ってLOVEして笑笑
もうかわいくッてたまらないです^^🎶
しかも静か~に相棒とラブラブしてるから^^それがまたツボで、、♫

身体のおッきさと仔猫のあどけない表情のアンバランスなとこが、ギャップっていうヤツでしょーか^^♡
2017.04.28 18:41
Lovesummer
しっぽに巻きつけてるんとかヤバィ~~かっかっかわぃすぎますぅぅぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もぅぅぅタメ息出ちゃぅかわぃらしさですねっっっ(´∀`*)ウフフフ✧⋈。✧♡

王族っぽさがコチカさんと通じてるし°˖✧ゴールドな色めがライオンの子みたぃですっごくすっっっご~~くかわぃくもカッコよくも持ち合わせてますね(。・ω・。)ノ。✧♡
2017.04.28 09:09
yu-ko
ふふふ〜❤︎❤︎微笑ましくて可愛くっっていい光景ですね〜〜っっ😻😻

髪の毛の色と瞳の色が一緒ってのも珍しいですよね〜撫ぜさせてもらった時のドキドキが今でも今でも❤︎❤︎ファンタジーからそのまま出てきたのかと思う美しさでした🌼🌼

コーヒービートってとこがまたまたなんかお洒落〜〜🍎🍎
2017.04.27 19:54
ショートケーキ
幻想的な美しさがあるオペラ船長ですね☆ミ

艶々の毛並みも
お手入れ行き届いていて

育ちの良さをも
いつも感じています🎶

お菓子の箱もお洒落に見えてくる不思議…

私も前のコメント者さんに同感ですよ✨

猫本来の生き方も
大切にしながら育て
飼うというより共同生活と仰る…

コチカさんの動物愛も
素敵で憧れてます✨

いつも癒しと共に
発見や学びまでをも

ありがとうございます☆ミ
2017.04.27 19:31
アラフォー
相棒と遊ぶお姿‼️✨💕前偶然遭遇できましたが。。。遊んでる時にも優雅な立ち振る舞いで💚✨👑横着したり乱暴にする事のないオペラ君に感動しておりました🎉💫✨

出会える度に大きくなって❣️👑✨子猫って言うコチカさんの言葉に。。。ハッと我に返る瞬間があります😉😄👐大人の猫ちゃんにしてももう十分大きいのにね👍🎶✨これからの成長も楽しみです‼️❤️🎶

いつも賢いオペラ君😻👏💕コチカさんがしっかりと愛情かけきちんと正しい躾もされてる事が伝わり。。。コチカさんは謙虚に決して見せない一面やけど。。。責任感も素敵だなといつも拝見してます🤗✨🌹
コチカさんの動物に対しても人間に対してもフェアなお人柄素晴らしいですし👍🎀💕何が大切かが聡明に分かってらして。。。長い目と広い視野で有言実行されてるお姿😉✨👍子育てにも共通してる様で勉強になりますし。。。人となりも出ていて素敵で大好きなんです😘☺️😍
2017.04.27 16:45
大阪アパレル
オペラ氏★風格からして貴族‼︎

ありきたりなペット玩具でなく空き箱ってとこがいいっすね〜(^_^)v
やし‼︎コチカさんの"相棒"って視点も(o^^o)
2017.04.27 12:54
らぶ旅
お昼〜\(*^▽^*)/
オペラ船長‼︎放つ美オーラが写真でも凄いですね‼︎
めっちゃ癒されましたぁ(*≧∀≦*)

Coffeeビート♡こうして見るとパッケージもカッコよく見えてくるのはあたしだけ!?
コチカさんもオペラ船長も…お2方が手にすれば‼︎何でもシャレオツに見えてしまうとこ♡やっぱサスガ(*゚∀゚*)
2017.04.27 12:40
ころぼっくる
お仕事疲れ吹き飛ばしてもらえるコチカさんブログが、お昼休みの唯一無二で最高の楽しみなんです🌸
コチカさんの文才にいつも魅了され惚れ込んでます🌹いつもありがとうございます。

立派に華々しい成長を遂げていますね🐱✨
素敵で目を釘付けにする美貌ですねぇ🌸実際お会いした時、ドキドキする神秘的な美貌でしたもの🌹
コチカさんと同様に、周りを癒し惹きつけるカリスマ性のある雰囲気がありますね🌹

ひなたぼっこ🌞すご〜く気持ち良さそう…いいなぁ🌸
2017.04.27 12:32
Paris
オペラきゅ〜ん(∩˃o˂∩)♡安定のキャワさぁぁぁ(∩˃o˂∩)QunQun♡
しっぽがフランスパン♡ほんまやぁ♡♡♡

少し見なぃうちにゴージャス感どんどん増してる〜〜コチカしゃんと一緒で♡ありのままの存在からしておっシャンティ〜(๑´v`๑)♫•*¨*•.¸¸♪lovely.。.:*☆
2017.04.27 12:22
superdog.
いつお会いする時にも何度お会いしてもお利口さんにしてますよね…普段からきちんとしてる事がよく分かり、コチカさんの動物との関わり方の素晴らしさを感じています(╹◡╹)✨

オレンジの様な珍しい毛色に黄金色の瞳が…グリーンなリードと床の色とで、コチカさんカラーになってて凄くお似合いですね(╹◡╹)🎶

尻尾がフランスパンの様とは…コチカリパブリックにお買い物に通う高校生君達は、流石例えがお洒落で感心(╹◡╹)♡

クロスの雰囲気も素敵です〜薄めのクロスはほどよく光を通すから、こんな風にカーテンがわりに使うと素敵なんですね(╹◡╹)!!
二階でもグリーンの使用されてると聞きましたが、販売ご予定はございませんか(╹◡╹)?
2017.04.27 10:37
三日月子。
最近なんで船長のベッドに珈琲ビートが!?って思ってました( ´罒`*)♡
世間はアポロ派が多いですけど珈琲ビートも美味しいですよね♡

写真♡ぜぇんぶカワイイけど…ひなたぼっこのが好きです〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
2017.04.27 08:01
ポール
何気無い写真まで男前ですね〜(#^.^#)‼︎
品種もあるでしょうが…人間と同じく普段の立ち振る舞いや生活がオーラにでますね‼︎

太刀から相棒って…コチカさんの表現がまた最高‼︎
お腹で相棒隠して寝落ちしてるとかたまらんですわ〜\(^ω^)/
2017.04.27 07:55
ラベンダー
相棒がコーヒービートやなんて❤︎❤︎❤︎どこまで可愛ぃんですかぁ(*≧∀≦*)‼︎
朝から癒されまくりでした❤︎❤︎❤︎

しっかし何してる時もたまらなぃ仔猫の可愛さと共に…あふれ出てる品格と崩れなぃ美形な表情がかっっこぃぃ〜\(//∇//)\
2017.04.27 07:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/747-c06c2fd1

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR