来春のおたのしみが、2つ!

IMG_5675 - コピー

 

  

コチカマミンカが

実家のお庭の木や花を挿し木して

 

わたしのお庭にも植えてくれる事

多いのですが (*’U`*)

 

 

そのなかでもお気に入りの

木香薔薇が今年満開を遂げ ✨

 

朝も夕も夜も

家族を猫を犬を癒し、、、

(犬の伯爵くんは

常にお庭を駆け巡ってるので💨

写真に収められズでしたけど 苦笑) 

 

 

IMG_5667 - コピー

 

 

いよいよ5月も中旬なので

開花時期を過ぎ散ってしまい

 

マミンカの木香薔薇との

毎日が終わってしまいました

 

・・・・ 

来春は

 

もっと大きくなッてくれてる

であろう木香薔薇の下で、、、

 

夜花見酒をしようと 

 

ココロに誓ってる次第でス ♡

 

 

夜も開花美しいところも

木香薔薇の魅力ですよね ✨✨

 


IMG_5704.jpg

 

 

以前にもチラリと書きましたけど 

オペラも大層お気に入りでした ♡

 

・・・・ 

猫だのに暑いの苦手な

メインクーンともあッて !

  

上写真のよに(オペラ背中部分)

陽だまりの中よりも ・・・

 

 

IMG_5689 - コピー

 

 

お花木陰で

佇むのがお気に入りでした ♡

 

 

IMG_5700 - コピー

 

 

なんだか 

一体化してますね (*ノ∪`*)

 

お庭を駆け巡るのに大忙しな

伯爵くん🐶を見つめてまス 笑

 

 

IMG_5706 - コピー

 

 

モッコウバラとオペラの日々に

 

たくさん出逢えますように・・・

 

 

  

 

 

 

IMG_5381.jpg

 

 

どいかやさん/きくちちきさん の

”やまねこのおはなし”(写真右端)

 

に出てくるシーンの中で、、、 

 

 

IMG_5375.jpg

 

 

野原に咲くたんぽぽが広がるシーンは

 

すごくすごくスキで

お気に入りの見開きでもありますが、、

 

 

・・・・

ある朝ふと

自宅裏庭へ出かけてみましたら !!

 

✤たんぽぽのお花ッて

夕や夜には花びら閉じてしまうから

朝、裏庭へでかけることなくて

全く気がついていませんでしたが💨

 

 

我が家にもあッたんです 

絵本に出てくるよなたんぽぽ畑が !!

 

 

IMG_5468.jpg 

 

 

このたんぽぽ畑で・・・

 

 

IMG_5374.jpg 

  

 

たんぽぽ畑に染まった様な

たんぽぽ色の猫・・・・・

 

 

IMG_5377.jpg

 

 

オペラくんで こシーン

再現できるのではないか!? と、、、

 

狙っていたのですが 💨💨💨

 

 

IMG_5379.jpg

 

 

なんだかんだと日に追われ、、

 

”今日できるかもーーーー!”と

思い立った日には 時すでに遅し💨

 

でした (ノ_<)💦


ざんねーん・・・

 


これも

モッコウバラで夜花見酒と一緒に

 

来春の

おたのしみにしておきまッす ✨

 

 

IMG_5327.jpg  

 

 

コチカ.Rにも、、

たんぽぽ畑とまではいきませんが

 

ポツポツ ポツと

毎年咲いては楽しませてくれる

 

たんぽぽ が♡

 

どちらかと言えば

集団なイメージがあるたんぽぽ

 

なので

 

これはこれで

『ボクはここで咲くんだ!』と!?

 

綿毛で飛舞い降りてくる時に

意志の強さや個性を想像できたりして

 

凛とした美しさを感じると共に、、、

 

なんだか

ほっとけない感じ も 笑笑笑

 

 

tanpopopo.jpg  

✤随分前の写真ですけど

チビッコお客様から戴いたたんぽぽ ♡

 


どこの道端にも咲いてる

なにげないお花たんぽぽですが

 

 

・・・・

わたしは幼少期カラもダイスキなお花で

  

小学校の卒業文集には

通学路に咲くたんぽぽについて書いたほど

 

(内容は恥ずかしいからナイショ 笑)

 

 

てことで

わたしのPC写真ファイル

 

毎年この季節たんぽぽのお花が

必ず何十枚か保存さてるのでした 

 

(o‘∀‘o)*:◦♪ 

 

 

IMG_5380.jpg  

 

 

たんぽぽ色系統なオペラ船長も

 

ぼくはあのときあなたのからだについた

たんぽぽのわたげだったのです” 

 

とかだッたりして ~♡

 

 

IMG_5437.jpg

 

 

妄想ひどいまま 笑

今夜はこの辺で・・・・ 

 

(○・_ゝ・○)ノ 💤

 

 

 

5月のおわりまで

✤レオ・レオニdays!開催中✤

 

 

image2017329.jpg 

 

レオ・レオニの世界が

コチカREPUBLIC.にあふれるdays!

 

✤詳しくは

4/6のblogをご覧ください✤

 

この機会に

レオ・レオニのレア品から

定番グッズまでまで!

ふんだんにお愉しみください ませ♡ 

 

 

👇よろしければ

👇1クリックおねがいします  

(ランキング参加中デス

アフィリエイトではございません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

FullSizeRender02232.jpg 

 

kochica_s02_01.jpg


東欧雑貨と世界の猫雑貨

おもちゃ箱がコンセプトのザッカ店

コチカREPUBLIC.

 

〶675-1331

兵庫県小野市神明町182-1

📞0794-62-7630

✉kockarepublic.5@gmail.com 


 

✤営業日のご案内✤ 

 

05/17(水) 11:00-18:00

05/18(木) 定休日

05/19(金) 11:00-18:00

 

05/20(土) 10:00-18:00

05/21(日) 11:00-18:00

 

05/22(月) 11:00-18:00

05/23(火) 定休日

05/24(水) 11:00-18:00

05/25(木) 定休日

05/26(金) 11:00-18:00

 

05/27(土) 10:00-18:00

05/28(日) 10:00-18:00

 

05/29(月) 11:00-18:00

05/30(火) 定休日

05/31(水) 11:00-18:00

06/01(木) 定休日

06/02(金) 臨時休業

 

06/03(土) 臨時休業

06/04(日) 臨時休業

 

06/05(月) 臨時休業

06/06(火) 定休日

06/07(水) 11:00-18:00

.16 2017
未分類 comment(22) trackback(0)

comment

コチカ.
日月子。さん へ
キラキラ♡だなんて、、アラフォーには最高にウレシイお言葉です!笑

わたしごときのプライベート!そんな風に想って戴けてること幸せです!!
ありがとうございます!!!
2017.05.19 23:32
コチカ.
ポールさん へ
ほんと^^1年足らずでこの大きさですからね^^;さすが世界一大きな猫種!ですよね♡
これからも成長が楽しみです!

この世の者とは思えない・・・。大丈夫でしょうか、わたし^^;💦、、宇宙人!?、、宇宙人でもこの世の者か!?笑・・・

そうそう!卒業文集はまさにそれですよ!
わたしの書いたたんぽぽは、理科的な内容ではなく・・・どちらかと言うと国語?いやアート系かな^^;いや、よく言い過ぎかな笑
担任の先生が・・・『Kちゃんらしいね~!』と!よくぞスルーしてくださったことと!感謝しております、笑笑!
2017.05.19 23:30
コチカ.
らぶ旅さん へ
オペラの貫禄とよく似合ってますよねー^^♡
目の保養になれて^^オペラも喜びます♫(伝えておきました♡)

文集は・・・一生ナイショです^^笑
2017.05.19 23:25
コチカ.
ROSE🌹TEAさん へ 
ご遠方から!都会から!はるばるバスでありがとうございます!!
まもなく絵本などもドカーンと届きますので^^ぜひお待ちしております♫

白いモッコウバラもいいですねー♡
黄色は香りませんが、白のモッコウバラは香ると聞きますし^^♫
わたしもできたら、ベランダから垂らせるほどにしたいなァって憧れてます♡
長毛猫とモッコウバラはほんとよく似合って♡わたしもお気に入りの1枚デス!
柵は手作りで思い入れもアルので!お褒めいただきウレシイです!

幻想的で不思議なパワーだなんて・・・ドキドキ♡
期待を裏切らない様に、、、これからも自分らしくいこうと思います^^🌼
こちらこそあたたかなエールの様なコメントをありがとうございました!!


2017.05.19 23:23
コチカ.
Parisさん へ
オペラくん、、王子ッていうより王様チックでしょ^^笑

お庭ッて、お家と一緒で毎日帰るばしょなので^^大切に空間づくりしたいなッて思います^^
実家のお庭は、、わたしのお庭とは比べようもナイほどにキレイでオシャレでダイスキな空間なんです!目指さなきゃ^^♡ッて思ってるんですよ!
2017.05.19 10:13
コチカ.
おかっぱちゃんさん へ
”コチカお姉さん”・・・初の呼び名でした^^!笑

見た者を魅了するなんて、、そんな凄腕は持ち得てないんですが^^;いつもありがとうございます!!
言葉も♫お喋りする感じでチャチャチャとしてるブログなので、、意識もなくなのですが^^喜んでいただけてること幸せです♡

たんぽぽ!ぜひぜひこれから注目しみてください^^♡
2017.05.19 09:18
コチカ.
デンノスケさん へ 
食堂でコチカブログだなんて幸せデスー♡ありがとうございます!!

ファンタジックの極み♡・・・も、ウレシイお褒め言葉^^♫
青い柵は♫手作りなんですよー♫色はせっかくだからあんまりナイ感じがイイナーと思ったのと!緑との相性がいい色目で選びました^^
土台や水平を取るのが結構大変でした^^;なんせ距離が結構長いので💦

囲い庭は田舎には少ないですよね、、都会は囲い庭が基本です・・・魅せる仕様になってないのでプライベートなmyお庭が作れるし!なんといっても!こうしてオペラもお庭遊び楽しませれるし伯爵もドッグランになッてるし、、お気に入りです!!オペラも家猫なので普段道路やお庭以外へは行かない様にしてるので(衛生上)、こうしてお庭で遊ばせれる環境は幸せです。裏庭と前お庭も囲いで繋がってるので行き来できますしねー♫

2017.05.18 07:36
コチカ.
ショートケーキさん へ
”ダイスキ”と!!興味持ってくださって♡ウレシイです!!!
いつもありがとうございます♡

午前中!ズット!!ブログ楽しんでくださったのですね^^!
びっくりウレシイですです♫
気ままブログにも関わらズ、、"体感"とまで伝えてくださりありがとうございます✨

たんぽぽは小さい頃からなーんかスキなだけなんですよ^^
地に生えてる感じと発色もキレイだからかナ♫綿毛の仕組みもダイスキでキュンとくるんです♡
前世がたんぽぽだッッたのではないか??と思うほど、愛着を感じてます笑笑
2017.05.18 00:53
コチカ.
ラベンダーさん へ
いつもウレシイご感想をありがとうございます!!
実家のお庭はダイスキな場所なので、マミンカのおかげで、実家とお揃いの花木とも過ごせれて幸せです♡

カメラワーク♡いつもありがとうございます!携帯でチャチャチャと撮ってるなんのこだわりもない写真で^^;お恥ずかしい限りですが、、
何でも褒めてもらえるというのは、ウレシイものなんですよね。意識していないものッて、お褒めがサプライズ的で!喜びも尚更かもしれません!!

代名詞までも深く考えてなかったけれど・・・言われてみれば、、この写真のたんぽぽには『ボク』を感じた記憶があるので、、自然に『ボク』と記してました^^
たまたま、わたしはたんぽぽに注目する性格だッただけで、深みもなにもナイんですよ^^、、卒業文集はナイショですけどね、笑!!
2017.05.18 00:52
コチカ.
アラフォーさん へ

プライベートが絵本の世界!だなんて!!最高な誉め言葉デスデス^^!

そうなんです^^マミンカのおかげでお庭で過ごす時間がどんどんと愉しくなッていき、感謝が尽きません♡

オペラは陽だまり色ですよね^^♫
ほんと特に夕焼け(このブログさいごの写真も!)には馴染みすぎて^^ぼかしかけてる様な写真になります♫
わたしのダイスキな夕焼けと同化できるだなんて、羨ましい限り・・・笑笑

妄想もほどほどにしとかないと、年齢的にヤバイですから要注意して過ごしてます、苦笑
文集は・・・そんなスゴイ事書いてないんですけどね、、たんぽぽについて書きたかったことは覚えてまス笑
2017.05.18 00:51
コチカ.
superdog.さん へ
モッコウバラとオペラ写真♡何度もご感想ありがとうございます^^♫
いつもとッてもウレシク読ませて戴いております!!

きくちちきさんの描く猫は
前にもブログで書きましたが、風感じれる様でダイスキなんです!!
ぜひぜひチェックにいらしてくださいね♡
2017.05.18 00:51
三日月子。
コチカさんってプライベートまで裏切らなぃセンスがキラキラ光りまくりで♡マジ最高〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
目にするもの耳にするもの…同じ国内で同じ町に居てても、こんなにも違うんやぁぁと…コチカブログにてコチカさんのプライベート垣間読めること幸せに大切に思ってまぁす ꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
2017.05.17 21:43
ポール
オペラ氏‼︎またもや大っきくなりましたね、ほんま生後一年未満とか見えないさすがな貫禄(`_´)ゞ
コチカさん同様…この世のものとは思えない美ありますから‼︎コチカさんの妄想まんまあてはまるかもですよ〜(#^.^#)

卒業文集って…よく修学旅行や自然学校などの思い出書くやつですか?そこにタンポポて‼︎理科的な感じでですか?…にしても異彩放ち過ぎでしょ(´⊙ω⊙`)‼︎
なかなか出会えないお方なはずや〜〜\(^ω^)/
2017.05.17 17:29
らぶ旅
いやぁ〜目の保養とはまさしくコレの事ですねぇ(*゚∀゚*)❤︎
満開の薔薇にも負けず劣らずなオペラくんもすんばらしぃ(((o(*゚▽゚*)o)))お似合いですね‼︎

タンポポの話は…皆さん書かれてますが、コチカさんの視点や表現がとっっても面白かったですぅ(=´∀`)
ほんまに文集が気になるとこw
2017.05.17 17:03
ROSE🌹TEA
※以前に三ノ宮からの神姫バスを勧めて頂き、帰宅したと申した者です。

絵本作家さんのフェアされてる5月中にも、お邪魔させて頂きたいなと、機会を伺い、それまではブログ愛読させて頂き、再来店の日を楽しみにしております。

木香薔薇素、挿し木成功晴らしいですね。我が家にも木香薔薇咲きました🌹でも、白い木香薔薇しか植えていないので、黄色い木香薔薇には憧れがあります。
猫と木香薔薇のお写真って珍しいですし、どのお写真も素晴らしく魅了されるものばかりで、朝から何度も楽しませてもらっています。十分な広さの裏庭も囲い庭でお持ちだなんて(しかも、柵まで可愛らしい🌹)、憧れの生活空間です。

木香薔薇の下で、夜花見酒をご計画とは・・・幻想的で不思議なパワーを頂ける美人店主さんらしい、素敵なプライベート空間ですね。
いつも、他に無い素敵な発見と感激をありがとうございます🌹
2017.05.17 14:25
Paris
オペラきゅ〜ん♡♡♡
ちょっと見ない間に更に王族っっぽく成長してますねんんん(∩˃o˂∩)QunQun♡

お花もすっご〜〜く綺麗♡こんなお庭で過ごしてみたぃな…ご実家からのお花がまたセンスいいとかサスガっ(∩˃o˂∩)♡

たんぽぽに小学生から注目してるとか…コチカしゃんおもしろすぎます…でもやっぱ個性や感覚の凄味がサスガっ+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. ラブラブ♪
2017.05.17 12:56
おかっぱちゃん
キャハ〜ッ( ෆຶдෆຶ)˚✧₊⁎⁺˳✧༚
もぅほんまっコチカお姉さんの世界はプライベート空間までもステキ過ぎて…前コメントにも書きましたが「見た者の♡を魅了する」コチカお姉さんの世界すんばらし〜〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

そしてこれまたいつも伝えてますが…言葉セレクトも大大大大スキです〜〜言葉もやし物の捉え方からして斬新で独創性あふれてますよね(๑✧◡✧๑)˚✧₊⁎⁺˳✧༚

タンポポが夜花びら閉じる事すらスルーしてましたあたしですがε٩(๑> ₃ <)۶зおシャンティなコチカお姉さんの世界に刺激されて、これから注目してしまぃそぅな予感ですw(すぐ真似したくなる影響されやすぃアジア体質ww)
2017.05.17 12:48
デンノスケ
レオレオニの新作ブログで、同僚とランチタイムにニタニタする予定でしたが・・・コチカさんのプライベート感じれる貴重なブログ更新もゲットで!!大盛り上がりな食堂でした(ノ´∀`*) ♡
田舎者だからか・・・猫や犬のいる生活もお庭もこんなに絵になる事なんてないイメージでしたが、コチカさんは私生活も流石なファンタジックの極みで、常識を覆されることばかりでドキドキ憧れが更に止まらずです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
裏庭の青い柵とかも、手作りですか??外国の世界で日本で見た事ないですよ!!しかも広々としてる箱裏庭とか、自分だけの秘密空間ぽくて憧れますし・・・かなりカワイイーですね(。・▽・。)ノ♡
2017.05.17 12:47
ショートケーキ
お仕事お疲れ様です☆ミ

素敵なお写真たちに素敵な文章・・・

私の大好きなコチカさんの世界が広がっていて
感動そのものでした!!
 
出勤前にもブログ拝見し・・・
出勤がてらもブログ拝見し・・・

お昼休憩にもまた
目も心も楽しませてもらい栄養源となってます✨

私 タンポポに注目した事なんて無かったですが・・・

豊かな感性のコチカさんだからこそ感じれる世界・・・

コチカさんのお店やお話し
そしてブログからいつも体感させてもらっています!

いつもありがとうございます☆ミ
2017.05.17 12:15
ラベンダー
わ〜〜ぃ素敵ショットいっっぱぁぁい(*≧∀≦*)‼︎
オペラ船長の独特な雰囲気もしかと写し出ていますね(*´꒳`*)
ご実家のお庭からというのも‼︎また素敵なコチカファミリーらしいですね(*´∇`*)‼︎

そして‼︎コチカさんのカメラワークがやっぱ最高で大好き過ぎる〜〜(❤︎≧∀≦❤︎)
お店のディスプレ〜もそうですが‼︎コチカさんの手にかかると…タンポポさえも‼︎どれも芸術になるなぁぁって❤︎❤︎❤︎

一人で咲くタンポポのタンポポの代名詞が「僕」ってとこや「集団なイメージ」などなど…タンポポへの思い一つ一つもコチカさんらしさと❤︎深みがあって…あたしは何も感じたこと無い世界だっただけに…あらためて只者では無いコチカさんを感じハッとしました(*⁰▿⁰*)‼︎

卒文かなり集気になります…w
2017.05.17 12:07
アラフォー
わ〜凄い凄い🤗✨👏コチカさんのプライベートも他にない世界観やセンスに満ち溢れ包まれていて。。。絵本の世界ですねぇまさに‼️🎶🌈マミンカさんの挿し木だったとはまたまたストーリー性までも素敵でうっとり🍀😘🎶

オペラ船長君は陽だまりにも溶け込む様で目を惹く美しさですね。。。前に夕方お店へお邪魔した時も。。。夕陽に包まれたオペラ船長君の神々しさにドキドキしました💫😍✨

たんぽぽと猫の絵本も気になります😉👍⭐️コチカさんの妄想はいつも🌈🎶🎉凡人とはかけ離れたファンタジック性があり素敵ですよ👏🎀💫。。。それにしても文集にたんぽぽについてとは👀‼️✨やはり幼い時から感性が人並みでは無くいらしたのですね😍😘❣️

私は来年の春も。。。コチカブログを楽しみにしておりますね🍀✨💫
2017.05.17 10:21
superdog.
なんて綺麗で可愛らしいお写真の数々でしょう(╹◡╹)✨
前に何枚かオペラ船長と薔薇のお写真ありまして、その時のも大変気に入った旨お伝えしてましたが!!…この度のどのお写真もまた絵になっていますね(╹◡╹)♡

ご紹介されてる絵本も素敵で欲しくなりました…また見に行きますね(╹◡╹)🎶
2017.05.17 09:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/759-fae0f617

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR