祇園サーン ♫

✤夏の営業日のご案内✤  

 

07/22(土) 10:00-18:00

07/23(日) 10:00-午後??

 

07/24(月) 臨時休業

07/25(火) 10:00-18:00

07/26(水) 10:00-18:00

07/27(木) 定休日

07/28(金) 臨時休業



さてさて

先日の
思いつき突然旅行、、、💡💕

メールなどなどで
ご反応戴いておりましたが、、

メールも同じく入力問題アリ
なので・・・ 💨💦

。。。
急を要するもの以外は
返信できずにのものも多数💦

なので

blogにて
あげさせて戴くことに、、🎶


IMG_7449.jpg



旅行といッても
身近な場所へ出かけてたので、、

そんな大旅行的なモノでは
なかッたんですよッヽ( ´_`)丿笑

。。。。

いつも 
京都からお越しのお客様

の、お話で、、、
”祇園祭”開催中と知りまして👀✨

しかも今年は偶然3連休に
見せ場の宵宮と山鉾巡行が💡✨✨
 
(ちなみに、、
地元の方々は、、激混雑の中
わざわざの外出すら控えるそーでス)


・・・・

わたしは学生時代に
京都在住だッた事や
外国人友多かった事カラ...

祇園祭に出かける機会大変多く

個人的に
すごーーーく”日本”を感じれる

祇園祭の賑わいや神事が
ココロに強く残ッてた事もあッて

💡 💡 💡 ✨ 💡

HaRuCにも
体感させたーーーい ッて

ズット思ッてまして。。。。


IMG_7424.jpg
 

ただ、、世界的にも注目されてる
お祭なだけに、、
すんんんんんごい人が予測され💨

更には盆地の蒸し暑さハンパないので

ある程度
人混みに飲み込まれない背丈になり
耐えれるお年頃でナイと危険だな、、

と思ってまして 。。。。


今年チャンス到来ではないかーッ 
となり⤴⤴⤴ 笑

....
当日という無謀な中💨
&三連休で絶望かと思いつつも、、

宿検索したらば

💡✨✨✨

キャンセル出てて空きが 💕


(普段は京都は日帰りで行ける
距離なのですが、、
大渋滞必至で🚙では危険で・・
更には、気づいた時刻的に
宵宮へは間に合わず、、、
翌日の山鉾巡行が午前だッたので
行くならばッ宿泊必至となりまして。)


&&&&
ものすごタイミングで 笑
息子もお友達と遊予定が急変更になッた

ので ので 🎶


IMG_7423 - コピー


ででで

行ってきたのです⤴⤴
京都祇園祭へ 。。。。


息子と②人で 🎶✨🎶


。。。。
PC入力問題の為
写真で説明を、、、

・・・・
とか言いながら、、、

写真💨全然ッ💨💨
写真撮れてませんでしたァァ 

(´・_・`)💦


祇園祭ならではの
貴重な写真が1マイだけ、、笑


IMG_7448.jpg


歩行者天国解除直後の
四条通の様子、、、👀✨

車も人も全く通ってない
四条通・・・ 

学生/観光の街ともあッて
夜も夜更けも朝もイソガシく
行き交う🚙🚕🚌四条通なだけに

なんだか
ものすごく異様な感じと

祇園さんの神聖さが感じられる
不思議な瞬間です (=゚ω゚)ノ
 
 
IMG_7429.jpg
 
 
ついでついでに…京都に
わざわざ買いに行きたくなる 💕
”お漬物は京都”な我が家用 笑笑
 
先日行った時 買い忘れたので💨
 
今回はHaRuCに
帰り際まで言い続けてもらッて 笑

無事にゲット 🎶
 

。。。。

ただ、、


IMG_6894.jpg
 
 
これまた
わざわざ買いにゆく、、

(コチラは6月に行った時に4瓶
買えてますが、既に完食で💦笑)

京都の飴屋サン へは・・・
行き忘れて帰ッて来てしまい

ましたーーーーーーーァ 💨
 
 
(T_T) 苦笑
 


※PC入力不調状況の為💨
コメントは受け付けますが
しばらくコメントお返事が出来ません💦

_(._.)_

 

👇よろしければ

👇1クリックおねがいします  

(ランキング参加中デス

アフィリエイトではございません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

東欧雑貨と世界の猫雑貨

おもちゃ箱がコンセプトのザッカ店

コチカREPUBLIC.

 

〶675-1331

兵庫県小野市神明町182-1

📞0794-62-7630

✉kockarepublic.5@gmail.com 

   

 

✤夏の営業日のご案内✤  

 

07/22(土) 10:00-18:00

07/23(日) 10:00-午後??

 

07/24(月) 臨時休業

07/25(火) 10:00-18:00

07/26(水) 10:00-18:00

07/27(木) 定休日

07/28(金) 臨時休業

 

07/29(土) 不定休(定休日)

07/30(日) 不定休(定休日)

 

07/31(月) 臨時休業

08/01(火) 10:00-18:00

08/02(水) 10:00-18:00

08/03(木) 定休日

08/04(金) 10:00-18:00

 

08/05(土) 不定休(定休日)

08/06(日) 不定休(定休日)

 

08/07(月) 10:00-18:00

08/08(火) 定休日

08/09(水) 10:00-18:00

08/10(木) 定休日

08/11(金) 10:00-18:00

 

08/12(土) 10:00-午後?

08/13(日) 不定休(定休日)

 

08/14(月) 臨時休業

08/15(火) 定休日

08/16(水) 臨時休業

08/17(木) 定休日

08/18(金) 10:00-18:00

 

08/19(土) 10:00-18:00

08/20(日) 10:00-18:00

 

08/21(月) 10:00-18:00

08/22(火) 定休日

08/23(水) 10:00-18:00

08/24(木) 定休日

08/25(金) 10:00-18:00

 

08/26(土) 不定休(定休日)

08/27(日) 不定休(定休日)

 

08/28(月) 臨時休業

08/29(火) 10:00-18:00

08/30(水) 10:00-18:00

08/31(木) 定休日

・ 










.22 2017
未分類 comment(6) trackback(0)

comment

chiaki.
あーーーー!実は!わたしも祇園祭のときに
京都にいたんですよーーー(=゚ω゚=)☆゚
シカモ、シカモ♪コチカさんもお出掛けだと
ブログで読んでいたから、なんだかコチカさんも
京都にいるような気がしていたのですッッ

わたしはお祭り目当てではなく、いつもの
フラッとお出掛けで行ったので、、河原町の
人混みに溺れてしまって平安神宮方面にスグ
避難したのですが、運良く山鉾は見れました♪
立派でしたねぇ"((∩´˘`∩))"
HaRuCくんも感動してたらいいなぁ🐈💫
不思議~な偶然が嬉しくって
コメントを書いてしまいました笑笑
三条の招き猫のお話も気になるー✨
またそちらにもフラッと訪れてみまーす(^○^)
2017.07.22 13:16
ポール
開店早々からありがとうございました(^_^)v
今ブログ気づきました(ー ー;)

何もかもが縦横無尽に破天荒‼︎‼︎
かっこえぇっす(`_´)ゞ
2017.07.22 10:26
C.y.
いつもお店お買い物も、ブログ愛読も楽しませてもらってます★
存在感無さすぎのため、誰か分かってもらえない可能性大でコメント控えてましたが(^^;;お返事出来無いと言う事でコメントし易くなりましたw

祇園祭いいですね(^_^)v
「京都は身近」と見てハッとしました👁‼︎見所多く世界からも注目されてる京都が日帰りで行ける距離の兵庫に在住しながら…京都郊外の親戚法事で訪ねる位で、ほぼほぼ行けて無いなと(^^;;

色いろな場所の色いろな楽しみ方を実現させて行く所が、常々凄い方やなぁと見ています★
いつもありがとうございます★
2017.07.22 09:59
かもめちゃん
今回も再び、素敵関西お出かけ情報をありがとうございます🙏♡
祇園祭か〜。関東でも耳にするワードでしたが、この時期とは知りませんでした💡
また、コチカさんの祇園祭に対する視点も興味深く、印象的でした🙏♡

それにしましても、フットワークの軽さには♡毎回毎回驚きとトキメキ頂いてますよ♡
来年はまだ関西居ると思うので、祇園祭に訪れてみようかな〜お漬物と飴も、またチェックしておきますね♡

いつもありがとうございます♡
2017.07.22 08:44
yu-ko
漬物はまだ分かりますが(それでも、わざわざ買いに京都へは行きませんが😆😆)、飴屋さんまで〜〜😻😻しかも瓶で❓❓買うとは可愛いですね〜〜🙌🙌
2017.07.22 08:19
yu-ko
同じく気になってた1人ですのでブログ公開嬉しぃぃ😍😍
生まれてこのかたずっとこっちやのに💨💨祇園祭行った事ありません😂😂
当日決定で🙌🙌息子さんとお二人でっていうのも、祇園祭体感させたいって思いも、素敵です🍎🍎

経験や視野の広さって、行動力が大事やなぁって気づかせてもらえてます👍👍いつもいつも稀に見る行動力と発想力で素晴らしいです👏👏
2017.07.22 08:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/791-1ea7e7c3

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR