正解発表!!


あーーーーァァァ ❕❕

我ながら
❕❕ビビビックリ❕❕ でしたーッ


BEERの缶・・・
ラベル見てわざわざ
限定ノ選んでたの忘れてマシタ...


IMG_7600.jpg
※この限定ポテチやたらスキでス


写真のシートの色で
”山陽新幹線さくら”とわかり、、

さくら🚅は
新大阪〜九州新幹線直結マデなので

行き先ヒントになるかなァ?とか
単細胞な発想しか持ち合わせズ

苦笑


🍀またいつもの
無計画ナ旅行だッたので 笑

と言っても、、、
無計画なのは
現地行き先内容で...

流石に夏休みど真ん中の
平日からめつつも週末メインな
日にちしか家族予定あわズだッた

のでので

レンタカー事前予約は
はやめにおさえまして 💨
(これは経験上💡
小さな利用者少ない新幹線駅では
レンタカーがスグに無かったり
台数少なく予約で埋まってたり...
タクシーすらも台数無かったり
するので 💦)

。。。。


新幹線チケットは 
当日朝にみどりの窓口でゲット💨
で。。。。 笑笑笑

流石は夏休みで
グリーン車/指定席満席状態で 💦

でも3日後の帰り分
どうにか指定席がとれて⤴
SAKURA乗車できましたが...

行きは
何とか指定席はとれましたが、、
広島で乗り換え...という
メンドークサイ
ことになッてしまい💨

旅行からブログから !?
新幹線にツイテナイわたしなのでした

(あ...。ブログはタダ単なる
わたしのミスですかね...大笑❕❕)


。。。。

そうそう 本題...

何ともおマヌケな発表に 💦
なッてしまいました が 💨


IMG_7656 - コピー


そうなんです 💡
BEERの通りなんです 💡笑笑

行き先は 春に続きまたまた
山口県だッたのでしたーーー🚅

新山口で新幹線下車し
レンタカーで山口巡りしました💕

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先ほどチラリと申しましたが

今回も 💦 
日にちだけ決定して 💦

ギリギリまで行き先を...
家族会議で迷いに迷い....

”日光”か”富士五湖”か”山口”か...
”立山アルペンルート”か....で
迷いに迷い。。。。

☝わたしは山口以外の上記は
全て幼少期に行ってるともアリ、、

”やっぱ海で泳ぎたい”という
家族一致の想いもアリ、、、
(今年は毎年恒例の日本海で
シュノーケリングが皆予定合わずで
無くなったのもありまして 💡)

山口に決定💕したのです ❕❕

。。。。 

でもでも

前に行ッたばかりだのにナゼ???
と、、、
思われてる方も多いでしょう....


IMG_7616 - コピー
※山口と言えば秋吉台デスヨね
(地理の学習✎
思い起こす方も多くスグ判るのでは?
と、ヒント写真には不採用 笑笑)


というのも

前回とは目的が全く違いまして。。。
行った場所も違うのでありまス...

前回は”岩国/徳山/ついでに広島
という巡りをしてきましたが 🌟


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は 
高校時代に夢を見てから...✨
ズーッと
体感したかった景色を観に....✨

(あ...❕❕ココに来てまたまた...
PC不調開始の模様だので💦
ココカラ写真多めで少文で
させていただきまス _(._.)_💨)



💡あいかわらズ
写真を全て撮っていない事と💦
全公開苦手分野というコトで💨
 
一部公開にさせていただきます 
ね (=゚ω゚)ノ


IMG_7646 - コピー
※初日ホテルから近かったので寄った
秋吉台も夕陽の幻想的timeに
滑り込むことできて幸せでしたー ✨

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてさて
時系列バラバラですけど...

まずはまずは
今回山口へ訪れた第1理由...の💕

角島大橋
 
”何かしに行く”体験目的よりも... 
絶景求めてゆく旅が好みなわたし、、

家族に無理強いしてませんが 笑
2人とも自然の流れでハマッてきて

まして v(o゚∀゚o)v


たびたびブログでも書いてるので
絶景に出逢える為の事前準備や
コツなどなど を
よく尋ねられますが、、、

絶景は準備がいらない...
というよりも
準備ができない.... ことと

感じていて ✨

🍀お天気や気温湿度...
季節時間帯などなど、、人間が
ヨメルことは限られてますしね 

それが逆に
オリジナルな景色に出逢える

ので 感動があったりします

※今回は 実は初日、、、
広島過ぎるまで雷&土砂降りで☂💦
メインの角島大橋に入る時間を
他の行き先に充て調整したりしました


唯一のコツといえば 💡笑

”臨機応変さと
すばやく諦め
=気持ち切り替え” デス

単純でゴメンナサイ _(._.)_笑笑


IMG_7886 - コピー


角島大橋

世界に誇れる
日本の絶景なり (o‘∀‘o)*:◦✨


IMG_7897 - コピー


スマホ写真では限界ありまして💦
伝わらないところ多々ですが💦💦

実際は
もッとすんごい絶景なんです ✨

この海色の角島大橋に出逢えるのは
限られた時期/天候...

(気温と日によりますが)
限られた時間...
早朝~午前9時過ぎくらいまで 💡


IMG_8129 - コピー


ふとお話しに花が咲いた
ホテルの方口コミのおかげで

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

”雑誌やパンフレット撮影”で
使用される撮影ポイントにて
撮影できることとなり 💕✨

無計画にもラッキーでしたッ


IMG_7901 - コピー


浜辺から島に向かって...
まるでグラデーションの様に...

エメラルドグリーンの色が
だんだんに濃く深くなッてまス


IMG_7888 - コピー


この海色に出会えるのは
季節/時間/太陽の色....が重なる

限られた日時✨

モチロン
わたしが目指してた

角島大橋の絶景もこの海色💕


IMG_7887 - コピー


初試みで念願の景色に出逢え...
ラッキーとしかいい様ありません✨

そして

幼少期ズーッとの
知多半島の先端に住む
グランマのお家での四季海体験

が ここで役立ちました 💡✨

感謝の想いで
ココロあふれまス...


灯台マニアになッたキッカケも
グランマの海の野間灯台から💕


IMG_7916 - コピー


そう、、、
今回もひとつの目的は、、、

角島灯台 ✨


 IMG_7918 - コピー


写真ヒントの際に
灯台の外観をみて判る方は判る

と 話したワケは・・・


灯台スキの間では有名な話ですが

日本海側 初の洋式灯台で
130年以上経った現在でも
現役で毎日点灯 、、、、

そしてそして

角島灯台は
日本国内に2基❕❕しかない

石造りの
無塗装の灯台のひとつ ✨


IMG_7951 - コピー


因みに もうひとつの
無塗装石造りの灯台は....

瀬戸内海の島々のひとつである
男木島の島内に存在していまス💡


わたしは
男木島灯台へは7年ほど前に

瀬戸内の島々に宿泊したり
廻ったりした際に訪れてまして🌟


IMG_7940 - コピー 


これで
国内の石造り灯台は制覇💕✨

しかも2基とも
家族そろって制覇💕✨

灯台マニアは...
わたしのみデスガ 苦笑💦

大感動の瞬間デシタヾ(o´∀`o)ノ


IMG_7935 - コピー
※さいごのさいごは
結構な急階段でスリル満点!?笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかもしかも、、

角島周辺で(島内ではありません)
唯一のリゾートホテルに宿泊できた

おかげもありまして !!


IMG_7870 - コピー


角島灯台ナイトツアーという
ホテル滞在者(当日申し込み)
人数限定の無料ツアーに、、、🌟


IMG_8076 - コピー


ほんとほんとは、、、

申込時
もう希望者イッパイでムリだッた
んですが...

運よく調度その時✨
お偉い方横来られて増員OKに👀💕


IMG_8075 - コピー

・・・・

しかも増員組だッたので !?
もう1台は数十名で満席でしたが

わたしたちは
なななんと貸し切り状態 ✨

しかもそのOKくださッた方自ら
ご案内くださりまして ✨✨


IMG_7884 - コピー


翌朝の絶景撮影スポットまで
口コミ戴いたのでありました 💕


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ちなみに、、、
このリゾートホテルも、、、

ほんとはみなさま
春から予約開始してる人気ぶり


。。。。。
今回はサスガに💦
当日に
ホテル予約はしてませんが 笑

わたしたちが
行き先決めた頃には

(今回の他日のホテルは
エリア違う山口内にて
スムーズに予約できましたが⤴✨)

このホテルに
予約とれる様な時期
すでに過ぎてたんですが....


IMG_7880 - コピー


しかも
全室オーシャンビューなので、、

部屋数も限られてまして 💦💦


IMG_7876 - コピー
※実際の部屋からの海の眺め✨


角島への興味では無く
角島大橋と海の景色興味でした

のでので

島内キャンプやコテージは
考えておらず、、、


念願の角島大橋決行❕❕となれば

どうしても
このホテルに泊まりたくなり 笑

、、、、
無計画のクセに ね 💨苦笑


IMG_7877 - コピー
※早朝 部屋からの撮影✨


サイトは何日経過しても満室
だッたので
直接電話をしてみましたらば💡

『お部屋は選べませんけど
たッた今、、
調度3名様のキャンセルが...』

と 💡❕❕❕


ででで

アリエナイことに
宿泊できる運びとなッちゃい

ましたーーーーー 💕笑


yjimageNAGATO.jpg


しかも、、
『お料理も、洋食しか空いてません』

とのことだッたんですが

洋食ダイスキな
わたしと息子はむしろ大喜び 笑


IMG_7879 - コピー
*ロビーから既に絶景が ✨


レストランみたいな夕食を
想像していましたらば....

『夕食会場へは
お洋服でお越しください』と
あッたので 『???』と思ッて

た、らば 💡✨


IMG_7844 - コピー


四方
オーシャンビューのお部屋で
フレンチフルコースでした💕


IMG_7848 - コピー


これまた写真に
全然撮ってませんが 💨

本格的に
シャンパンやワインも楽しめ


IMG_7854 - コピー


夕陽の時間にあわせた様にして
夕焼け色の様な冷製スープの登場

には 息子も感動してました ✨


20170801162609982.jpg


ダイスキな
夕陽と海の共演を眺めながら

ゆっくりと
デザートまで存分に楽しみ、、、


IMG_7863 - コピー


リゾートホテル内は、、、
子どもの頃(つまり昭和デスネ)を

思い出せる様な懐かしさも
多々ある雰囲気否めませんでしたが

笑笑笑

imageNAGATO.jpg
※お風呂で写真撮れないので
こちらはホテルお写真拝借しました


温泉まで
オーシャンビューで ⤴

角島大橋も海も
四六時中満喫できました💕

念願の絶景の中、、で、、、

いろんな時間帯を
ゆッくり過ごせたことが
よかッたです (*´v`)


IMG_7907 - コピー


プライベートビーチとプールが
繋がっているという条件も良く

角島眺めながらの
海水浴までできてしまッたし⤴


IMG_8154 - コピー


午後からの海水浴でしたが
午前中ほどではなくても充分✨
エメラルドグリーン色で透きとおって

ました 💕💕💕


大空までキレイで
絶景チャンス多い夏はダイスキ

ですが...

それにしても終始暑かったデス💦


ゆッくりのんびり旅行で...

帰りの新幹線指定席時間まで
かなーーり余ったりして 笑笑

山口の主要ショッピングエリアや
美術館などが集合してるという
山口駅周辺へも立ち寄ってみました

(因みに新幹線の駅は新山口駅
なのでエリアが少し違うのです)


が...


IMG_8070 - コピー


想像を絶するのどかさでした 笑



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
今夜は
 
予定外にお食事🍷🍺🍸に
夜家族で
お出かけになりまして...
 
帰宅遅くなり、、
 
その後
家で映画も観てしまい 笑
 
眠たいので
そろそろこの辺で 👋✨
 
 
※赤い鳥居のと猫寺も反響アリ
でしたので、、、
また後日ご紹介しますね 🌟
 
あとついでに周った
その他/山口のオススメも 💕
 
 
おやすみなさーい


.05 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/800-8384e4d7

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR