つづきー (※ご興味ある方のみご閲覧を_(._.)_)


つづきー 

またまた時系列
バランバランですけどー

とりあえず
行った全てを載せるのは💨
(思わぬ結構回れたので 笑)

ムリだのでーーー 苦笑💨💦

ヒント写真から
反響ありましたとこ中心に ✨



IMG_8133 - コピー


ここは
元乃隅稲成神社
 
まるで龍の様に
海から山へと連なり昇る鳥居

 
断崖下に荒波が打ちつけ
海水が
空気と一緒に吹上がる現象
「龍宮」の潮吹があり....

123基の朱い鳥居が
その龍宮から100M以上に渡り

連なっています

 
IMG_8001 - コピー


山奥の奥を進むと
突如開けて断崖絶壁にある

お稲荷さんで...


どうしてこんな場所に
....
と思ッてしまう場所ですが !

今はじわじわ人気が出てきてる
絶景ポイントらしく

ツアーなども組まれている様で
観光バスなども見かけました🌟

にぎやかに活気づくのは
いいことだとおもいます 🌟✨


ただまだそこまで準備が整って
いない様で、、、
(受け入れ態勢という意味でス)

駐車場は少なく
第2駐車場だと山道と350Mほど
歩かねばなりません

それなりの格好(特に足元)で
行かねばなりませんので
ご検討される方はどうぞご参考に✨

※特に夏場に行かれる方は
臨機応変できる格好がオススメ!

※わたしたちは350M歩く
第2駐車場でした
が...ラスト1台ですんなり待たずに
入ることが出来ました 🌟

が!

参拝の帰りに驚愕の光景が 💦

なななんと
その350M上った第2🅿をも
余裕で通り越す勢いでの

駐車場待ち
大渋滞になッてたのでした 💨

無計画に立ち寄ったわたしたち
でしたが
ほんとにLUCKYで ✨

その後に向かった萩市までズット
元乃隅稲成神社付近大渋滞発生中
の道路電光掲示板が出ておりました💦


最終日だッたんですが
その後も満喫することが

できました ヾ(o´∀`o)ノ

 
IMG_8138 - コピー


海の方へ鳥居をくだってゆく と
順路勘違いされる方も多いみたい

ですけど

一旦海側に下り
海側から
100M越えの朱の鳥居をのぼり

お参りします ✨


IMG_8027 - コピー


最も海の綺麗な季節
そして最も海の綺麗な時間帯...

いろいろなことが
大渋滞を巻き起こすことに

繋がったようで...
地元ニュースになッてたくらい

なので、、
季節など違えば
ここまでではナイと思いますけどね💡


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてさて
 
わたし的に
角島の次にテンション上がったのは


☟ココカラ☟の

透き通った水が
不思議なほどの美しさを魅せる

弁天池の湧き水
 
太陽の光線の届く具合で
色が変化しているそうです...


201708011624497ab.jpg


実は実は
絶景スポットとして

前からチェック✅
してまして、、、

山奥の
知る人ぞ知る神社境内にあり
大々的な場所ではナイので...

『近くに行った時に』ぐらいに
考えてた
場所だったんです 💡✨


20170801162533160.jpg


思わぬ💕

前々からの絶景念願 ✨

角島とともに⤴
2ツも同時叶っちゃいました💕

・・・・

湧き水で聖水としても
地元の方から愛されてるそうです

早朝だというのに
水汲みに来られてる地元の方も
たくさんいらっしゃいました⤴

わたしたちが帰る頃には
ツアーバスも 👀!!

ネットが普及してる事もアリで
どこも観光地なのですね、、、

旅行中もほとんど
ネット検索せず
現地口コミ調達楽しむ派な 💡💕

我が家は

ネット検索情報にかなり疎いので💨
すが・・・

今やどこもかしこも、、

こんなミッチリと文にしなくとも
検索すれば出てくるのでしょうね 笑💦


IMG_7754 - コピー 


そうそう
初日のホテルが思わぬ近くて🌟

これまた早朝に行けたので⤴

神秘的で幻想的な世界を
楽しむことができました ✨✨✨


 IMG_8123 - コピー

 
この写真は
最大ヒントですよね💡 笑

関西在住の方にとッては
有名すぎる観光地と言った所

でしょうか...

行かれた方も多いのでは??


日本三大鍾乳洞の1つである

秋芳洞 洞内コースは約1km💡

上の写真は
秋芳洞の中で一番有名な棚田です


IMG_7695 - コピー

 
こちらは
鍾乳洞の内から撮った写真


2017080116324057c.jpg


この写真では
ちょっとヒントにならないかも

でしたね 笑笑

なんだか
ジャングルッぽさが強いですね 笑


IMG_7690 - コピー


下写真☟の冷気漂う
杉木立を通り抜けると・・・

上写真☝の秋芳洞の入口に🎶


 IMG_7684 - コピー


真夏だというのに、、、て感じノ
息子の服装に注目です 👀💡

冷気が気持ちいい通り越して
寒い感じです (=゚ω゚)ノ


IMG_7699 - コピー


この雰囲気・・・

鍾乳洞初体験の
主人と息子には

興奮レベルだッたみたいデス

ちなみにわたしは
国内/海外ふくめ
大小さまざま鍾乳洞を

体験済ですが 💡

何度も味わいたくなる
それぞれの魅力が体感できる
と思う世界ですよね ✨

てことでッ
鍾乳洞の感動と言うよりは

わたしは
秋吉洞でのひときは・・・


IMG_7681 - コピー


この鍾乳洞まえの杉木立に
大感動でしたッッッ 🎶✨

杉木立はよくあるでしょうけど

これまた早朝がキレイと聞き
前日から宿泊して訪れる事が

できたのもあって 偶然✨

営業開始時間に訪れるコトが
できたのが大きかったと思います


IMG_7713 - コピー


時間帯によッての景観変化、、
ほんとその通りで・・・

鍾乳洞往復で1時間ほど
かかるのですが、、、

行きと帰りの杉木立の景観は
まったくちがうものでした💡✨

やはり

朝1の方が、、、
光と影の印影がものすごく・・・

幻想的だッたのでした 💕


IMG_7722 - コピー


息子がズット立ち止まり
夢中で観察/撮影してる場所がありました

近くまで行ってみると
大きな大きな
蜘蛛の巣にアートを・・・

感じていた様です (*´v`)♡

それぞれの楽しみ方があッて
楽しいですね 🌟💕🌟


IMG_7718 - コピー


さてさて お次こちらは・・・

ご存知ない方がほぼでしたが💡✨

ここ知って
猫好きさんだったら、、、

関西から近い山口ですのでので
すぐさま行きたくなッちゃう場所

だとおもいます ヾ(o´∀`o)ノ

角島ほど
九州よりではなく

萩中心部から近いのでので
関西よりの山口ですしね 🎶


IMG_8144 - コピー


では ご案内しまーす💕


笑笑笑 💕


IMG_8053 - コピー


雲林寺
 

IMG_8056 - コピー


千体お地蔵さまが有名で、、、

知る人ぞ知る 猫寺デス🐈💕
Wikipediaにも載ってませんよ 笑

でもこれも、、、
インスタなどでは既にあがってる
のでしょう・・・

『”インスタ映え”する写真が撮れる』
『インスタにあったのだ~』 という

お声もチラホラチラ、、、 笑笑


IMG_8058 - コピー


猫💕ねこ💕ネコ💕NECO💕

『ぜひ写真を撮ってお守りに』
という
住職さまのおココロ意気も素敵と

思いました ✨ヾ(・∀・)ノ


IMG_8059 - コピー


参拝、ついで、SNS記事、趣味、

。。。。
みなさま 海外のみなさまも
どんな理由であッても、、、

お寺や神社に人が集まるという事

ステキ💕
と、わたしは想います🌟✨🌟


IMG_8064 - コピー


木彫りの猫神さま ✨🐱✨


IMG_8061 - コピー


『なでなでしてください』と、、
触ことまでできてしまうのですよ

お魚の首輪が
とッてもキュートでした 💕🎶💕


 IMG_8139 - コピー


前回の写真ヒントさの際
大反響でした ✨🌟✨

猫の被り物も
5種類ほど揃ってました !

こちらも木彫りで
じつはすんんごく重いのですよ 笑


IMG_8141 - コピー


こちらは
携帯待ち受けにするといいそうです💕

雲林寺のオリジナル招き猫と
紹介されてました ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_8147 - コピー


ワンコの様ですね 笑


IMG_8148 - コピー


このお顔の子の
息子のイメージは・・・

☝こんな感じだッた様です 笑


IMG_8067 - コピー


わたしは
この黒猫ちゃん双子ちゃん?が

気に入りました 💕


IMG_8069 - コピー


こちらも木彫り 👀✨

すごい躍動感ですよね !!


IMG_8117.jpg


この日はこのスマホケースで
行っていたのですが、、、

なんだか雲林寺の雰囲気に
ピッタリで嬉しかったでス 🎶

刺繍🐱ストラップは
こないだ父母と待ち合わせした

京都の文化博物館で愉しんだ
『猫展』にて母買ってくれたモノ

💕 💕 💕

大のお気に入りストラップです


IMG_8063 - コピー 
 


ななななんとッ

住職さまの猫グッズコレクションの
ご紹介部屋に、、、

ついこないだご紹介したばかりの

だんのうさん招き猫たちが
おりましたーーーー💕🌟💕


猫好きのみなさま
ぜひぜひ訪れてみてくださいね

すんごくアットホームに
お迎えくださり。。。

猫ちゃんペースの様に
自由いゆっくり参拝できる
雲林寺さんです ✨🌞✨


201708011619023ba.jpg


さてお次のこの写真は

これまた
この季節限定な海色で、、

判りづらかったかもですね 💡


海上アルプスと評されてる
青梅島の奇石をめぐる遊覧船です


IMG_7783 - コピー


ここまた時間が少し空いたので
立ち寄った場所だッたんですが、、

これまた無計画に行ったので

遊覧船の時刻が
調度お昼の時間で次の出航まで
2時間近待つことに、、、、と

『ならばどうしよかー??』
『とりあえず当日券あるか
チェックにいこッかー 🎶』と

発見所へ

そしたらそしたら !!

季節便で
12時台のが特別で出てると💡

しかもしかも

青梅島遊覧船は
島1週巡りだと1時間40分も
かかるそうなので、、

島3分の1で戻ってくるコース等
時間帯により短縮コースしか
選べない時もあるみたいでしたが、、

『乗るならぜひ島1週 !!』
と思ッッてた
我が家にとッて最大な幸運💕

その特別便が
島1週コースだッたのでした ✨


IMG_7766 - コピー


しかもしかも、、
Luckyは続きまして、、

・・・・
12時台の便で1時間40分乗船
となると、、、

お腹がすくからと
乗船まで30分という時間の中

ターミナルのお寿司屋さん
にて 訳を話したところ、、

気前よく大将さんが
『丼物ならすぐ出すよ』と 💕

息子が
『マグロが好き』と話したところ

2重に重なり合った
大量のマグロ🍚を出してください

ました (´∀`σ)σ


IMG_7785 - コピー
 

無事に乗船、、、

見どころ満載&船内での説明も濃く
気づいたらほぼほぼ撮影してません
でしたけれど・・・

言葉では表せれないほどの
絶景が広がってましたよ 🌟

しつこいですが 笑
やっぱり海の色がサイコーな季節
というのが大きく左右した模様✨

ただただ・・・
海上暑すぎて 💦

1時間40分、、
あのマグロ🍚無かったら、、、

・・・意識なかったと思います

苦笑💨


IMG_8037 - コピー


雲林寺目的に走ってたので🚙
ルート的に
萩にも立ち寄れまして...

萩も色々と、、、

・・・・
松陰神社へも ✨

これまた、、
わたしたち駐車場へ
ラスト2台で滑り込めた様で

すんなりサラッと見れましたが

神社から帰る頃には
駐車場入るのに🚙長蛇の列で💦

『え!
ここも人気だッたんだねー!』と。


ほんと最終日の
さいごのさいごまで

ラッキー続きでした 🌟


IMG_8034.jpg


松下村塾
歴史でも習いますね

聞き覚えあるだけで⤴
ミーハーに楽しめます⤴



IMG_8040 - コピー


松陰団子が
やたらと美味しかったデス 🎶

柚子味噌タレ 💕


 IMG_7601 - コピー


こちらはオマケ写真 ✨

角島のホテル以外にも
今回宿泊もついてました ✨

ハズレが無かったと言いますか、、

ステキな空間で
ゆッくりと楽しめる所が多く、、


IMG_7602 - コピー


こちらの新山口に
ほど近い山中の割烹温泉宿では

限定数のみの宿泊に限っており

温泉も施設もキレイで
全室から
壮大な日本庭園を望めまス

お食事も朝まで
豪華な日本料理を味わえ

お部屋で夕陽も味わえ
素晴らしかったです (ノ∇≦*)


IMG_7606 - コピー


旅行好きな父母は過去に
わたしたちとは別に
それぞれ山口を訪れており、、

今回も色々と
口コミもらいましたが 💡✨

このお宿は
まだ最近とのことで

行った事ナイと思うので

いつかゆッくり過ごしに
ご招待したいなーッて、、💕✨

主人が言ってくれてました (*≧∪≦)

名古屋からでは
新山口来るだけで、、、

遠いですけどね 💦汗💦

新幹線直通本数が
かなり少ないのも⤵⤵⤵

前回の岩国/徳山旅行の時も
感じましたが、、、

山口旅行は
難点でもありますね。。。

まあ、、

チョット前には
サクラ🚅も無かったのですから、、

もッと
不便だッたのでしょうけど、、苦笑


今回はラッキーも多くて 🌟✨🌟

メインの角島でも
ゆーーーッくり充実したひととき

過ごせたのにも関わらズ

他所も
想像以上に巡れてしまって⤴💕


無計画で

ホテルや駅での現地情報でカラの
行動でしたが、、、

盛沢山ツアー並みな
巡りができてました 笑笑笑


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

無計画ということが
逆に・・・
欲張ったり焦ったりせずに繫がり

自分達ペースも保てれるので
苛々することも急かされることも

なく

ガッカリ度も少なく 💕

いつも
すべて上手く行ってる感じに
終われてるだけなんですが、、 笑


これも充実旅行の
コツの1ツかもしれませんね

ヾ(o´∀`o)ノ

そして何より

”未知への遭遇”への”わくわく”
という、、単純な期待感のみ で

準備もとてもカンタン 笑笑笑



※たびたび入力不調につき
現在コメントの返信ができません...
ご了承くださいませ _(._.)_
 

 

👇よろしければ

👇1クリックおねがいします  

(ランキング参加中デス

アフィリエイトではございません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

東欧雑貨と世界の猫雑貨

おもちゃ箱がコンセプトのザッカ店

コチカREPUBLIC.

 

〶675-1331

兵庫県小野市神明町182-1

📞0794-62-7630

✉kockarepublic.5@gmail.com 

   

 

✤夏の営業日のご案内✤  

 

※息子夏休み期間中(8月)
お昼前後/一時外出増えます...
よろしくお願いします _(._.)_

 

08/08(火) 定休日

08/09(水) 10:00-18:00

08/10(木) 定休日

08/11(金) 10:00-18:00

 

08/12(土) 10:00-午後?

08/13(日) 不定休(定休日)

 

08/14(月) 臨時休業

08/15(火) 定休日

08/16(水) 臨時休業

08/17(木) 定休日

08/18(金) 10:00-18:00

 

08/19(土) 10:00-18:00

08/20(日) 10:00-18:00

 

08/21(月) 10:00-18:00

08/22(火) 定休日

08/23(水) 10:00-18:00

08/24(木) 定休日

08/25(金) 10:00-18:00

 

08/26(土) 不定休(定休日)

08/27(日) 不定休(定休日)

 

08/28(月) 臨時休業

08/29(火) 定休日

08/30(水) 10:00-18:00

08/31(木) 定休日

・ 


.08 2017
未分類 comment(21) trackback(0)

comment

チャイコ★
時間かけてゆっくりじっくーり堪能させてもらいましたー(๑✧◡✧๑)わーいわーい
なるほどーっ💡✨✨✨があふれまくってまーすლ(´∀`ლ)
旅行に対する考え、観光客への考え、さり気なーくもいつも自分よがりでなく、ドヤ的な理屈っぽさもなく、でも深みのある…店主さんの思考力が素敵❤️で❤️だいすき( ღ'ᴗ'ღ )
2017.08.10 08:30
デンノスケ
昨日ブログに気がついてからっ!!
すごいーーー楽しいーーー絶景ーーー綺麗ーーー✨✨✨✨✨を繰り返しながら熟視しておりましたっ(๑✧◡✧๑)!!

コチカさん書いてる様に関西からは近いてこともありで、子供の頃の家族旅行で…山口へ行った事ありました(⌒-⌒; )
でも、庶民な田舎町社町民ですし…せこせこと両親頑張って車で行きましたぁ(⌒-⌒; )
…まぁ、昔はまだ新幹線にサクラは無かったですしね💦レンタカーもナビさえも多分普及無かったしな💦

しかも行き先は、有名どころなまさに秋芳洞!…さすがコチカさん達は、オマケ感覚で…ここ目的では無かったんですね😂💦
しかも海外の鍾乳洞まで体験されてるとか、す、す、凄すぎる(*゚‐゚)ぼぉー・・
山口行ったはずやのに、こんなに満喫できてませんし無知でした😓角島大橋絶景も猫寺さんも知りませんでしたしね!!
海上アルプスも、絶景ぽいですねーーー👍

ミラクルに恵まれるコチカさんやからこその、内容量ですね🤗…ほんまに!無計画でも動きやすい一人旅出なくご家族でってとこと!!と、この一番観光客多い季節にってとこが凄いの一言です!!
2017.08.09 12:16
かもめちゃん
入力困難な中にも超大作♡大感動でじっくり読ませて頂きました!!

関東からは、山口県ってこれといった印象が無い県でしたが、コチカさんが今年沢山楽しまれてる事お聞きしてから、興味津々です🤗
秋吉台や秋芳洞は、確かに学校で習うイメージで懐かしいですね😉

コチカさんの感性が他になくて大好きです。
強制しないというか、指摘したり文句言いでないというか、インスタ映えや流行りで来られる方々への感じ方も、なるほどな〜って感心ばかり。
コチカさんと居ると、心洗われ浄められるの、実感してます⭐️
いつもありがとうございます。
2017.08.09 11:23
ピーチ太郎
お店もブログもプライベートも。。。色々な輝きを放つ店主さんの存在全てに感謝です!!

山口と絶景が結び付かずにいましたが。。。これは絶景としか言い様が無いですね!!想像以上の素晴らしさでした!!
天候などは思うように行かないところがありる中で。。。この様にゆるりと焦らず無計画に行かれるところに、品格や人格の素晴らしさも感じれます!!無欲だからこそ掴める幸運でしょう!!

これからまた、ブログも楽しませてもらいますね!!

2017.08.09 11:13
コンチャン
いつもブログ
楽しませてもらっています🤗
コメントのお返事
お手数かなと気にして
今までもコメント控えてましたが、、、
返信出来ないこれ幸いと
させてもらいます🤓
プライベートな話題は
とても嬉しいです😋
海外かな〜とも思ってましたが
山口県とは身近な国内で
何だか遠い存在から
近い存在にも感じれて
嬉しく感じました😘
それにしましても、山口県をここまでの満喫🤗
…皆さん書かれてますが
店主さんならではで👍
旅行雑誌等に掲載して
欲しい内容の濃さでした😚

店主さん同様に目を引く
息子さんの猫頭の写真…
お顔の表情
見られないのに…
表情が見える様な
不思議で面白かったです🙌

稲荷神社のは
ネットで見た事ありましたが
角島とは初耳でした🌟

旅行への考え方が
また個性的で感性の豊かさも
感じられて…
素敵でした😍
2017.08.08 21:07
ROSE🌹TEA
夏も満喫されてますね🌹✨
絶景の贈り物をありがとうございます🌹✨
庶民には信じられない世界ばかりですし、私は口だけ達者で実行力なくなので…憧れる行動力です🌹✨

身近な国内でもこれだけ楽しめる事…教えて下さってる様に、私にも感じまして、感謝感謝です🌹✨

フレンチのコース料理突然出てこられても…服装しかりマナーしかり即対応無理ですし🌹💦
さすがは生粋の育ちの良さ✨こういうところで粛々と発揮できるの素敵です🌹✨
2017.08.08 20:30
ラベンダー
山口と正解知りながらも…この読みごたえはもの凄い❤︎❤︎❤︎
山口と言えば下関かな〜ってイメージで…前の徳山にしても猫寺にしても…セレクト視点が面白いコチカさんです(*´ω`*)
ご家族の楽しみも取り入れたり有名どころも回って見たり…何でも楽しめるコチカさんのアクティブさの素敵さ浮き彫りな内容ですね(*≧∀≦*)

角島へも青梅島へも行ってみたいな〜〜
夢に出てきたって話気になります‼︎‼︎
2017.08.08 20:28
Lovesummer
りょこう日記完了するの待ってのコメントにしてみましたぁぁ(◍ ´꒳` ◍)ペコッ
山口の鍾乳洞は中学の頃親と行った事ありましたがぁぁぁヒント写真では分からずで…中の写真見て気ずけましたぁぁぁレベル㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰
まぁ…もぅ十数年も前の話なんでっ「絶景同感〜」とか恥ずかしくて言えない年月たってますけどもw
萩の松蔭サンら辺は記憶にありましたが、海とかも通った記憶にあるけど…他にもこんな絶景あったとか知らなかったですぅぅぅ(=゚-゚)ノニャーン♪

こぉぉんなエメラルドな海で泳げるなんて…コチカさんやったらまさにマーメイドですよぉぉぉキャッ٩(๑❛ᴗ❛)۶キャッ
2017.08.08 19:45
ポール
俺の表現力では言葉にできません(///ω///)

絶景めぐって全員が全員この景色出会えるとは限らんのですね(^^;)
ツーリングの際の勉強になりました‼︎
2017.08.08 19:42
よーた
すんげー✌︎((´⊙ω⊙`))✌︎
ここまでのリア充で全公開やインスタしたくならないとこもすげーですw

今週クラリュック買いに行きます✌︎('ω'✌︎ )
2017.08.08 19:20
Kママ
そうそう💡💡
お独りの時は分かる話ですが、ご家族でのご旅行でこの無計画なままに自由な動きで、宿泊先も行き先も多方面で楽しみ実現されてる所が凄いです❣️❣️
しかも一番即日で入りやすいシングルでも無くご夫婦でのツインで無く、トリプルという…なかなかな空き見つけるの難しい条件の中というのがまた…素晴らしいです🌟🌟
コチカさんいつも「5人家族とかの方が難しいですよ〜」と仰って下さいますが、5人ならば逆にコテージなど割安で入れますしね💡💡

凄い事もいつもさらりとしてるとこがね〜〜人間の大きさを感じずにはいられませ〜〜ん❤️❤️
2017.08.08 19:17
Kママ
凄〜い❣️❣️コチカさんならではが沢山です❣️❣️
実は子供の頃に山口旅行へ鍾乳洞等へ行った事ありますが💡💡角島知りませんでしたし〜〜💦💦やから「分かる〜〜」と言いたい所ですが…素直にここまでの景色には出会えてないです😅😅
(鍾乳洞、海外でもご経験ありとは〜〜さらりと書かれてるけれどやはり!視野も経験規模までもが違うコチカさんです😂😂自分は海外のも知ってるで!と、ご家族に対してもなってない人間性にも感激😍😍)

時間帯によっても👍👍って、都会育ちやのに海なども身近なコチカさん体験感ならではでしたし〜〜山口へ新幹線使って現地レンタカー手配しといてと言うのも旅慣れ感じますね🙌🙌(子供の頃は…まさかの長距離を車で行きましたよ😂😂)

ご両親のフットワークの軽さも今でもいつも実感してますから🎶🎶語らなくても…旅行経験大有りの環境であった事が分かりますね👍👍

宿泊先も別で選ばれてる所が旅通で格好いい☘️☘️前コメントで書かれてる方いらっしゃいますが〜〜我が家も新幹線で行くならセコセコとセット割になるビジネスちっくなホテルですよ🙄🙄
コチカさんはいつも「そういうのはそういうのでいいですよね〜〜」って乗ってくださり否定もされないし、逆に「面倒臭がりなので、検索などにも疎くて」と謙虚な姿勢がいつも記憶にあります😘😘何にしても他人にしても、否定せずに立てて合わせられる所が、コチカさんから品格と本物の令嬢さを感じてます😍😍
2017.08.08 19:10
superdog.
書きにくい中、長文ご苦労様でした(╹◡╹)🎶

感想こそ沢山でこちらこそ全て書けないですが…同じ場所へ行った事があったとしても、季節(これは経験少ない私にも分かりますが。)や時間でも全く違う場所となる事(特に海の色は納得〜♡)…ハッとしました(╹◡╹)✨
それに、経験せずに情報のみ過度な方ですと、知ったか発言につながりかねないですねぇ(╹◡╹)💦

この運の良さは、コチカさんのいつもの雰囲気やミラクルパワー拝見してますので…違和感なかったですよ(╹◡╹)♡

理屈でなく感じる所を全てに大切にされてるから、自然や神からのお導きも多いのでしょうね〜(╹◡╹)✨

素敵なお時間を頂きました、ありがとうございました(╹◡╹)🎶
2017.08.08 18:43
Paris
コチカしゃ〜ん♡
絶景プロ♡サスガな世界をありがとぅございまぁすっ(∩˃o˂∩)♡

青い海と言えば沖縄くらぃしか脳足りてませんでしたぁヽ(´o`;

猫のお面キャワすぎぃ〜〜(∩˃o˂∩)♡
そしてっおシャンティでかっくぃぃHARUきゅん♡タイプ♡
2017.08.08 18:31
らぶ旅
ほんまにほんまに〜連続投稿でいい景色分けてもらって最高〜〜っ(*゚▽゚*)‼︎‼︎

国内にも(しかも山口とはw)…ここまでのものがあること‼︎気づかせてもらえてます(*´ω`*)❤︎

最後の「旅行スタイル論」は…さり気なさの中にも深〜くてコチカさんらしいのんびり感と無欲さに感動❤︎
男性って女性とゆく旅行嫌いな人多い印象ですが…それって女性が張り切りすぎで、思い通り進まないと文句ばかりで結果八つ当たりしてくるからと聞いたことありますw
コチカさんやからこそ‼︎男性家族の皆さんも❤︎毎回リラックスして楽しみに行かれるのですよ〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

Haruくん‼︎相変わらずなスタイルに‼︎今時な塩顔イケメン君に育ってますね★
2017.08.08 18:25
ショートケーキ
コチカさんだからこその
山口のご旅行記ですね〜☆ミ

関西からは身近であっても…
知らない場所が沢山でした🎶

いつも感心なのは…

先日のお店でも…
他のお客様と…

コチカさんのご旅行のお話になってた際に…

「私も山口行った事あって〜…」と…

完全に話奪われてらしたのに

ご自身の話置いて聞いてあげられてたり…

また別のお客様の夏のご旅行予定の話まで…

コチカさんから聞かれてない話やのに
聞いてあげてらして…

(コチカさんが披露した事で
自分の話も聞いてもらおうという感覚なのでしょうか…
コチカさん多勢に1人ですし…
コチカさんに
自分の話を聞いてもらうのは
おこがましいと思うのは
私だけでしょうか…苦)

育ちがいいコチカさん

接し方や会話からも
優しさや謙虚さが感じられます✨

お父様お母様とのご旅行も多いですし…

素敵なご家族での沢山の経験が…
今にも繋がってること…

伝わります✨

行く時季は分かりますが…
行く時間帯によっても絶景が絶景にならない事…

凄く印象的でした🎶

いつもありがとうございます✨
2017.08.08 18:09
三日月子。
どれもこれも招かれるべくして導かれてた様ですね〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
コチカさんただでさえ日頃から神がかってるからなぁぁぁ〜なんかそのミラクル‼︎コチカさんならすすっと納得しちゃう感じです〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡

何にしてもコチカさんの謙虚さ〜がブログの書き方にも現れてますよね♡日頃の何気ない会話の中で、「え!これもあれも凄い詳しい♡」って思わせてもらう事多々で、経験豊富さが言わずとも伝わりますから♡♡♡…聞かれてからで、自ら語らないところもスマートさ出てて憧れてます(♡∀♡)!!
2017.08.08 17:58
yu-ko
無計画にして、一部公開にして、このスケールっっ🍎🍎
コチカさん何しても持ってますよね❤️❤️

ラストの旅行へのコツが深いぃ〜〜で感動しました☘️☘️
自分情報や自分知識かの様にすぐ検索する人多いですからね😓😓確かにせっかくの旅行のひとときも台無しになりますしね😿😿
そういう方に限って、予定通り回らないと苛々になったりね💨💨

コチカさんは、一般的よりも遥かに色々な体験されてるのに、仕切ったりドヤ感も無いから、一緒に初体験されるご家族も楽しいでしょうね…それに人間できてるから、強運ついてる思います👐👐

角島も猫寺も気になります〜〜🎶🎶

絶景に、時間帯も関係する事タメになりました🙌🙌
2017.08.08 17:51
大阪アパレル
圧巻ですな( ̄^ ̄)ゞ
俺は国内ですら鍾乳洞未体験ですw…流石なコチカさんは海外のまで体験済みなんすね★
何にしても普段…ここまでの経験値持ってしても、こんなついででないと自らひけらかして語らなんとこがスゲ〜
ひけらかす奴に限って小さい話多いですしねww

旅行も…出会った頃からほんまよう出かけてますよね、なんにしても言い訳作らず有言実行で…知識優先せず実体感を優先してるとこも非凡やなと★
しかし全公開でなくこの実行力、すげ〜の一言\(^o^)/
2017.08.08 17:43
アラフォー
京都でお母様から贈られた刺繍の猫ストラップも可愛いですねっ😘👍👐
ホテル選びからしてセンスいいですわ〜〜😉😚✨
我が家なんて。。。1年に1度か2度たま〜に行く旅行でも🚅🌟✨新幹線とセットになったセット料金で安いとこばかりです😂😓😅何をするにも田舎者は不慣れで大騒ぎっ貧乏性やね。。。😜😂💨
2017.08.08 16:30
アラフォー
お疲れ様で〜すコチカさぁん😊❤️😘ようやく答え知ってた私もすっきりコメント参加出来る様になった気分😁😜😍
それにしても絶景絶景絶景なり〜〜ですね〜ぇ😉🙌❣️

なるほど💡☘️✨季節だけで無く時間帯によっても変わるのが絶景の楽しみ方なのですね✨🌟👏コチカさんはネット情報や知識による視点で無く。。。実体験に基づく視点やからこそ👍🍎🎶ここまでのこうした絶景に出会えたのでしょうね😙🎶🌟様々な軌跡も。。。コチカさんやからこそやと思います🙏👏👐
。。。計画してもここまで上手く行かないのに😿💨💦次から次へと一回めのチャレンジで叶えてく力が凄いです😍🙏❤️

鍾乳洞は有名でも。。。角島や灯台の事まで知りませんでした〜〜☘️✨🌟猫寺も勿論初耳〜〜😙😘😉近い近いと思いつつもなかなか行動に移せない私ですが😓😅💨コチカさんの影響おかげで。。。最近は行動範囲もちょっとはましに広がったかなと😙😊😁まだまだ足元にも及びませんけどね〜〜😁😂💨

何より素晴らしい影響力☘️😍❣️いつもありがとうございます🙌🍎🎶
2017.08.08 16:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/801-6dacf286

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR