マルプー!neon!


今日

はじめてご来店くださッたお客様に
『声がすごく魅力的な方ね!』と❕❕❕

すんんんごーくあたたかな笑顔の中
突如お褒めくださりまして、、、、

低く個性的な声と自覚してる....💦
声コンプレックスなわたしには
サプライズ的で前向きになれるッッ

ステキ瞬間でしたッッッ ✨🌟✨


他人のことを
まっすぐに褒めれる方ッて、、、

それをまっすぐに伝えれる方ッて、、

ココロの底から美しくてステキです...


知らず知らず仰ってくれたカラこそ
コンプレックスを
1歩打破させてもらえる、、、、

なにげないけど
光あふれるお言葉でした ✨💕✨


ありがとうございました (*^-^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 

さてさてさて ❕

さいきん
プライベートが

バッタバタなワケは。。。
こちら。。。。


IMG_8208 - コピー


ぐうぜーーーーんな出逢いから...

。。。。

2年ぶりくらいに
息子希望で本屋目的で行った、笑

かなーーーり久々な
某ショッピングモールにて...の

。。。。。

ぐうぜーーーーんな出逢いから...


大変急遽 !!
仔育て中ダカラです (*´v`)


IMG_8635 (2)



マルプーの赤ちゃんが
(マルプー;
マルチーズ×トイプードルです)

この夏🍉
家族に仲間入りしました♡


IMG_8341 (2) 


男の子で

なまえは
neon-ネオン-

....
命名はいつも通り息子が 💡✨

🐶5/10生まれなので
元素記号NO.10という
”ネオン”から
....という由来だそう ヽ(´∀`)ノ


IMG_8292 - コピー


伯爵の性格上、、
もう1匹ワンコをと、、、

専門の方から
アドバイスもらうこと多く...

この1年ほど
伯爵の弟分を思案してまして....

伯爵が中型犬でおッきめなので
小型犬でと思案してまして、、、


IMG_8686 - コピー
※ワクチンなどの関係上、、まだ...
一緒部屋にできない為...お隣sanです🎶


前には

保護🐶などなども
一時は考えたりもしましたが、、

我が家の様な多種多頭飼いの時点で
我が家は
里親になれる条件から外れてますし...

なによりも

伯爵がフレンドリーで
おっと~り優しいコだので...


IMG_8406 - コピー


どんな動物ともスグに
お友達になれるコというコトは...

トリミング先/実家や祖母宅先
獣医さんとこのペットホテル先

にて、、の日常体験から

相性的な心配はクリアだッたのデ
難なく助かりましたが 💡🌟💡

。。。。

希望犬種も希望毛色も無く
選りすぐッたりはイヤだッたので

このたび偶然な出逢いとなり
いろいろな
タイミングともバッチリ で !


IMG_8221 - コピー


neonとの出逢いに
感謝感謝感謝感謝感謝デス(*´v`)

。。。.

そんなこんなで

あたらしい家族が加わり
はや1カ月 ヽ(´∀`)ノ



動物と共存と考えてる
我が家では...


人間の子育てと同じく
三つ子の魂百まで...精神💕🌟💕

親は子の鏡 💡👀💡


IMG_8489 - コピー

。。。。。。

さいしょに
愛情の掛け違えをしたり
面倒くさがったりして

シツケ放棄やシツケあきらめetc
に..至りたくないということ....

...至らない様にすることが、、
最大の責任観と考えてるので💡💕💡


ソコを第1モットーに ❕❕❕


image1709012.jpg


イソガシイから!
時間ナイから!!

....と 焦らすのではなく
のびのびとした環境の中で、、、

ふだんの生活の様子を
肌で感じ取ッてもらうタメに、、

一緒に過ごす時間を沢山設け
徹底して”日常”を見せることで

我が家での
暮らし方に馴染んでもらいつつ

....

人間が動物優先に我慢したり
動物が人間優先に我慢したり が
ゼロにはできなくても
平等でアリ少なくアルために、、、


IMG_8213 - コピー 


さいしょは
密着する様に一緒に過ごし、、、

(と言ッてもまだ小さいので
我が家へ来た最初の1週間は
触れ合い禁止で長時間1匹で睡眠を...
とのことでしたので 
ここ3週間ほどの話デスガ🐶💦)

お家のルールを
家族のルールを

おぼえてもらッてまス ヾ(・∀・)ノ


てことで、、、

バタンバタンと
一時外出繰り返したり

臨休増えちゃッてる
わけでアリマス _(._.)_


ご理解
よろしくおねがいしまス...


IMG_8350 (1)


ユニバのお土産が
たいそうお気に入りナ

neonです ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_8935.jpg


当店は猫屋ですのでので....

🐶家族ご紹介は
少々迷ッたりもしましたが、、、

オペラが早速世話を焼きまくって
くれてまして  🐶💕😻

(さすが!
人間の子も育て実績あるメインクーン❕❕❕)

オペラがズット傍に居るので
いずれ
写真に写り込むと思いますのでので。。。

ご紹介をさせていただくことに(=゚ω゚)ノ

笑笑笑


ちなみに伯爵はと言いますと、、、

喜びが大きすぎて大きすぎて
ハグして潰しちゃう勢いなので 苦笑

まッッッたくもッて
”お世話”にはなッてません 大笑笑

。。。。

他の猫ズたちは

チョロチョロと走り回る
neonを横目に、、、

”ネズミ”ぐらいにしか
思ッていないのか.... 笑笑

我が家に来たその日に
唸り声もあげズに、、、

大騒ぎもせず、、、
ビックリもせず、、、

シッポで遊ばれても
興味関心がナイのか 

面倒くさそうに
ちょこッとだけ相手してあげて

その後

何事もなかッたかの様に
またそれぞれに過ごしてまス(*≧∪≦)


image1709012.jpg


なんせ、、、

こんな感じに
ツッコミどころだらけナ

neonだので、、、

戦闘力ゼロ
攻撃力ゼロ ....ッて

なんか判るのでしょうね 

(゚∀゚≡゚∀゚)


ともあれ ❕❕

みんなみんな
なにごともなーーーく

余裕の構えで

あたらしい家族を
受け入れてくれてッッ

(見えないケド)1歳なりたて
オペラくんも嫉妬などもなく、、

お世話までしてくれて 💕🌟💕


いい家族 (*’U`*)な
memberみーーーんなに感謝 ❕❕


IMG_8779.jpg
※スッカリ仲良しの伯爵サマの横に
行きたいのに、、、まだ登れズ、、
スネてるneon ....
...を。。。見向きもしないLuna 笑


👇よろしければ

👇1クリックおねがいします  

(ランキング参加中デス

アフィリエイトではございません

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 


東欧雑貨と世界の猫雑貨

おもちゃ箱がコンセプトのザッカ店

コチカREPUBLIC.

 

〶675-1331

兵庫県小野市神明町182-1

📞0794-62-7630

✉kockarepublic.5@gmail.com 

   

 

✤営業日のご案内✤  

  

09/02(土) 不定休(休)

09/03(日) 11:00-18:00

 

09/04(月) 11:00-18:00

09/05(火) 定休日

09/06(水) ???

09/07(木) 定休日

09/08(金) ???

 

09/09(土) 不定休(休)

09/10(日) 11:00-18:00

09/11(月) 11:00-18:00

09/12(火) 定休日

09/13(水) 11:00-18:00

09/14(木) 定休日

09/15(金) 11:00-18:00

・ 

 




.01 2017
未分類 comment(23) trackback(0)

comment

おかっぱちゃん
キャハ〜っ
良いなっ良いなっ( ෆຶдෆຶ)˚✧₊⁎⁺˳✧༚
コチカお姉さんの世界は
お店空間から
プライベート空間まで♡
どこまでも
ビューティー&ワンダフル過ぎる〜〜っ♡♡♡

息子さん思案の
ネオン…っって♡
ナイスネーミングですしね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‼︎
どの子も
なまえまでむっちゃお洒落さん(*☻-☻*)
…いつか"まとめ"
してほしいっでっっす〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

伯爵くんとオペラ船長くんと
他猫ちゃんたちと一緒のこれからを…
また続編♡
待っとりまぁぁぁす˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
2017.09.03 07:36
アラフォー

わ〜〜っっ🤗🎶‼️子犬が仲間入りでバタバタでしたか〜〜😘‼️💡
きちっと家族一丸となって🙆✨☘️ペットとしてと言うよりもほんとの家族としての。。。受け入れ方向き合い方が流石ですね😍👍🙌

メリハリつけながら最初にたっぷり時間を取って信頼感を深めると言うのは。。。並大抵の人では子供の育児でもなかなか出来ないことなんですからねぇ🤔🙄😓コチカさんはそういう苦労をいとわず。。。環境や仕事の言い訳もせずに実行され実現されてるの。。。さらりと書かれてますが👀💡✨ひけらかさない事も含めて凄〜〜いこと👀🌟☘️って感心しきりです👏👍✨

また成長と共にお話楽しみにしていまぁす😘🙌❤️
2017.09.02 22:37
★きらり☆
お姉さんの世界(生活)は夢のまた夢〜〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
周りにこんなオシャレ〜っな暮らし♡ほんまにやってのけてる方いないですし、もはやあたしには、憧れれるほどの近いレベルにもなくw興奮と感動しかあ〜りませんっლ(´∀`ლ)

お姉さんの、
只者ならぬ雰囲気や風格✨ブログ愛読開始してから、すんなりと納得できる様になりましたしね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

neon♡も、またブログ登場これから楽しみですよぉ(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
2017.09.02 19:29
haiji.
くだらない発見かもですが(・・;)…お宅に和室まであられるのですね‼︎‼︎
前に拝見した写真では、広〜〜いリビングダイニングのイメージやったし、てっきりワンフロア洋室だけかと(・・;)

お部屋余り過ぎてるとはお聞きしてましたが〜和洋折衷も実現されてること知り、思わず連コメントしてしまいましたよ❤️
2017.09.02 19:11
haiji.

新しいファミリー🐶❤️これからまたブログチェックが楽しみで〜す\(^o^)/
ほんまに〜。名前まで独創的で、息子さんのオリジナル性と発想力にも感動が❤️

「幼少期の環境/過ごした方暮らし方が大人まで影響し染み付くから隠せない。」とよく言いますよね〜。
店長さんから、かもしでてるここらに無い品の良さ〜も、普段の生活が手に取るよう様に分かります\(^o^)/

ペットちゃん達もまた、その生活を見て感じて学んでるからこその、品の良さなんやと改めて実感できる記事でした❤️
いつもみんなみんなゆったりとのびのびしてて幸せそうで、自然体に美しいところが、品格ある美人店長さんとの暮らしならではですね❤️
2017.09.02 18:58
コンチャン
動物、人間で分けずに、、、
本当の一体となれる
家族としての受け入れ態勢が
素敵ですね☺️
いつもの店主さんらしく
とても謙虚に仰って
下さってますが、、、
並の心構えや偽善では、、、
気安く真似出来る事
ではありませんから、、、
やはりそこにも
店主さんらしい輝きが
感じられて素敵です🤗

また猫ちゃんもわんちゃんも
亀さんたちも、、、
動物記事も
楽しみにしていますね😉
2017.09.02 17:26
デンノスケ
うひゃーーー♡
遅ればせながらっ今さっき更新に気がつきましたぁ💦
出会いのフィーリングも大切にしつつ、出会ってからの責任感も大切にしつつ、そしてどれも有言実行されてるとこ♡素敵ですぅ✨✨✨✨✨

しかしこぉんなに多頭飼いでも、こぉんなに綺麗にスタイリッシュな生活できるもんなんやなーーーって、感動も🤗✨🤗✨🤗✨

あたしは、声高めやし声でかいんで…男性コメント者さん方のご意見よーく分かりますし、実際嫌がられた経験多々ありますwwwあたしの場合、それを関西人魂でまた笑いに変えようとするからwなおさらイラつかれるのでしょうけどもwww「やかましいわ!」「耳につく!」てよう言われるんでw
…しっとり大人な色香ありつつ、あたたかみがあって可愛らしさもある(お人柄もありますね🌼)お声✨✨✨✨✨あたしも大好きですよぅーーー♡
2017.09.02 13:48
ピーチ太郎
犬まで多頭飼い‼︎にして‼︎この部屋のお洒落さ綺麗さキープ。。。何もかもが羨ましい世界。。。というより、現実と思えないほど‼︎。。。ペットは外飼い当たり前なwド田舎者にとっては非現実レベルです‼︎
猫も、都会の風潮がようやく浸透しつつあり。。。家飼い増えてますが、結局、中途半端いい加減な事になり、外にも出して不衛生になってるとこ多々ですしね(~_~;)

勉強にもなり癒しももらえ、コチカさんの世界は最高です‼︎
2017.09.02 13:33
ラベンダー
わは❤︎わんこ(U・x・U)でしたか〜想定外でした〜〜❤︎
ネオンちゃんて❤︎素敵でまたまたいいお名前(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

今出先やからまたゆっくり拝読さして頂きまぁす❤︎
2017.09.02 13:06
ポール
おぉ★NEON★さすがHARUkunシャレオツなネーミング‼︎
この小粒さがまた★伯爵氏やオペラ氏とのコンビネーション最高ですね‼︎

コチカさんの声、低いとは思ったことないですけどね‼︎
声高なうるさい女子とは真逆ですよね\(^^)/
前のコメント者さんにあるように
声質や喋りにも…育ちの良さ悪さが出るってのは確実ですよね\(^^)/
お嬢説語る割に喋り汚い方とか、見栄が前面過ぎで…生理的に無理ですからww
田舎女子あるあるですけどww
2017.09.02 13:01
いろえんぴつ
コチカちゃんは
何においても、思考力や観点のみならず、ズレてない思いやりまでもが並外れてますね〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶
動物へ対する責任の感じ方❤︎❤︎❤︎感動ものでした!
発見もあり、心洗われたところもありました❤︎❤︎❤︎

気軽に飼いはじめて、上手くいかい事に努力や愛をかけず、言い訳ばかりしたり、生まれつきの性格や出どころのせいにして、育児放棄してる人多いよなって思います(๑•ૅㅁ•๑)

暮らし方を見せるってなるほどでした!!
どおりで💡コチカちゃんとこの動物たちは、みんなみんな優雅に美しい❤︎❤︎❤︎更には息子くんのセンスや美しさも❤︎❤︎❤︎
佇まいにも美しさ表れてるコチカちゃんと共通してますよね(=´∀`)人(´∀`=)

いつも、コチカちゃんの非凡さが新鮮です!!
ご家族みんなで、同じ意識でっていうのも❤︎ご夫婦ご家族の仲の良さや信頼関係が感じられて❤︎❤︎❤︎素敵ですね╰(*´︶`*)╯

2017.09.02 10:26
らぶ旅
バタバタな理由気になってましたが!そゆことでしたか(♡∀♡)!
「neonくん」なんてカッコ良ぃ名前…由来までカッコ良ぃですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))サスガHaruくん!!

何をするにもオシャレにそして芯がブレてなくて…大事にしてる部分も視点が自分中心でなく思いやり深くて…コチカさんのすべてが大好きぃで憧れます(*´꒳`*)
オペラくん伯爵くんとneonくんのやりとり🎶また楽しみにしてま〜〜すよぅ(*≧∀≦*)
2017.09.02 08:31
三日月子。
マルプーちゃん♡初耳でしたぁぁぁ(✧∀✧)
飛んでる!?みたいな手足伸ばしてるポーズ♡キュンキュン〜伯爵サマの下でスネてる表情にもキュンキュン〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
neon♡ておなまえも初耳でオシャレ〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
朝から癒してもらえ幸せぇぇぇ〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
ありがとうございます(っ´∀`c)

コチカさんのお声♡コンプレックスやったなんて驚きました!

逆にギャンギャン高めのうるさい声のわりに、笑うといかにもぶりっ子って人って…同性にも異性にも嫌われてるしw確実に品格なく、育ちも出も悪いですからwww
やはりそんなとこも♡サスガなコチカさんやなって♡いつも感じてました꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
2017.09.02 08:19
yu-ko
コチカさんの声は、他の人に無い癒しオーラが物凄いと思います✨✨
稀に見る超絶美人な見た目にも、クールにフィットしてる感じ🍎🍎
2017.09.02 07:49
yu-ko
ネオンくんはじめまして😍😍
またまたかっこ良いお名前❣️❣️とってもお似合いですね🍎🍎

コチカさんクラスの多種多頭飼い叶えてる方って珍しく憧れてますが✨✨育児&維持費用もかなりかかるでしょうし…我が家では無理なので💦💦こうしてコチカブログで楽しませてもらえること、幸せに思っています🤗🤗
またぜひとも❣️❣️コチカアニマルズの更新もお待ちしております☘️☘️


2017.09.02 07:41
superdog.
ワンコちゃんが仲間入りしてたのですか(╹◡╹)‼️
名前いつもセンス溢れてて素敵やなぁって…息子さんが命名されてたのですね(╹◡╹)‼️
単純で無く思いがこめられていて、愛に通じていて素敵やなぁって思いました(╹◡╹)🎶

多種類に多頭飼い…コチカさんの信念には深みがあり、ワンコ多頭な我が家にとっても目から鱗なとこもあり✨感動してしまいました(╹◡╹)♡

しかもいつもいつも…多頭飼いと思えない程にお部屋綺麗でインテリアまで素敵で…妥協せずにも愛に満ちてて素敵です(╹◡╹)💡

またぜひ‼️ぜひ‼️ネオンくんもブログ多登場お待ちしておりますよ(╹◡╹)♡
2017.09.02 07:40
チャイコ★
きゃ❤︎どの写真の様子もマジきゃわきゃわすぎですーっ ◊ ( ∩"◡"∩) ◊
neon…なんておシャンティおなまえ…息子くんはイケメンだけでなくセンスから頭脳明晰から❤︎魅力いっぱーぃな子ですね!!

声❤︎魅力的って表現ピッタシ!!
コンプレックスなんてビックシ!!

2017.09.02 07:14
ショートケーキ
コチカさん
おはようございます✨

バタバタな内訳
予想外でした〜そうでしたか〜♡

伯爵君の弟君ですね🎶
潤んだ瞳が何とも可愛らしいですね🎶

名前もまたまたオリジナルで意味もこもっていて素敵です✨

猫屋さんの(笑)
伯爵君はじめネオン君のワンちゃんストーリーも…

いつも!これからも!楽しみにしています🎶

動物との関わり方や責任への観点まで素敵で…

何でも学びと真の優しさを
与えてくれるコチカさん…

ありがとうございます♡


2017.09.02 07:07
大阪アパレル
コチカさんこそ‼︎毎度何か見つけてさりげなく褒めてくれるお方で…心癒され洗われてます(`_´)ゞ
声、甲高いぶりっ子口調な女子に限って…言う内容やたら高飛車やったりして苛つくんでw
コチカさんのよに落ち着いたトーンの女性が、男からしたら最高っですよ\(//∇//)\
2017.09.01 23:32
大阪アパレル
この可愛さヤバイすね(//∇//)
ネーミングにセンスだけでなくて、秀才さまで感じられて…流石なHARU君や‼︎

コチカさんの徹底的に責任感ある考え方とその半端ない実行力から、深い生き物への愛が感じられました(^^)‼︎
同時に‼︎気軽に飼って無責任なヤツ多い現代なんで、こやってもっと配信して行って欲しいな思いました(`_´)ゞ
2017.09.01 23:27
Lovesummer
きゃっわ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
猫屋って笑ぃましたがっ犬ちゃんもどんどんブログアップしてくださぃよぅ(*゚∀゚*)ムッハー

コチカさんとこの動物ちゃん達みぃんな出会いが色々やのに♡みぃんないっつも綺麗〜ですご〜っく品あるから…やっぱ"飼い主に似る"ってことやなぁって(ノ)´ω`(ヾ)
人間も…普段の生活感が姿勢や、ふとした仕草や雰囲気などにもあらわれますもんねぇΣ(゚◇゚;)ゲゲッ
責任感も芯があってカッコいぃですෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧

コチカさんの、しっとり落ち着いてるけど女性らしぃ美しぃ響きもある声、カッコよくてあたしも大好きぃで〜〜すよっ╰(*´︶`*)╯♡
2017.09.01 23:15
Paris
コチカしゃんのよにすべて整ったお方でも…コンプレックスあるとか‼︎…あたしからするとそれがビックリでした(∩˃o˂∩)♡
けどコチカしゃんて自信家でなく謙虚やからな〜〜わかる気も♡

コチカしゃんの声♡いごこちよくっていつもいやされてますよん(∩˃o˂∩)♡
2017.09.01 22:52
Paris
うぎゃぁぁぁぁぁ(∩˃o˂∩)♡
キャワ過ぎぃぃぃ〜〜キュン死に確定(∩˃o˂∩)♡

オペラきゅんと共にコチカしゃんbaby達の成長報告待ってます〜〜ん(∩˃o˂∩)♡
2017.09.01 22:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/809-c51bae4f

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR