🌹🐈猫とChristmasRose🐈🌹


ロイヤル・コペンハーゲン

イヤープレート-1970-
”猫とクリスマスローズ”


IMG_9560 (2)



ロイヤルコペンハーゲンに限らず
限定発売のイヤープレートは...

個人収集はしておりませんけど、、

絵柄によッて
ものすごく魅力を感じたもの... ..

記念の年などにはこだわらズ
 
無類に
手にします +゚。*(*´∀`*)*。゚+

and

この手のモノは
新品よりも
アンティックが好みデスので

わたしは
あえて年代モノばかりを... ..


--christmas-rose-cat-.jpg
 

今回出逢った
ロイヤルコペンハーゲンは.... ..

”猫とクリスマスローズ”


IMG_8777 (2) - コピー


ある日の
エメラルドくんにソックリ 🌟✨🌟
 
 
016 (2)


クリスマスローズのお花も
...昔々、、母のお庭で知り、、

ダイスキなお花の1ツです 💕✨💕


IMG_9561 (2)
 
 

そうそう... ..


IMG_9305 (2)
 

エメラルドは
我が家で1バンを誇る貫禄の大猫デシタ

が 。。。 ..。。


IMG_9308 (2) - コピー



ついについに

仔猫のオペラに、、、
記録塗り替えられてしまいましタ 笑

さすがはメインクーン男子

生後①ねんほどにして、、
ドがつく迫力と貫禄でございまス



IMG_9497 (2)


あ・・・❕❕ と、、

お気づきの方も多いでしょうか...

愛犬伯爵とneonのベッドは、、、
いつのまにか猫ズとも兼用に... ..


IMG_9490 (2)



エメラルドくんは
奥さんのシャンデリアちゃんと一緒に、、

伯爵くんのベッドを愛用しること多く....



IMG_9489 (2)


息子のグムグムが
neonのベッドに入れば、、、

あッという間に
シャムfamily専用のベンチに (=゚ω゚)ノ


IMG_9498 (2)


あ、そうそう... ..


息子のグムグムくんは
持ち前のしなやかなスタイルもあッて

運動神経抜群デ、、、すが、、 、


IMG_9544 (2)



実は甘えん坊サン +.(*'v`*)+



IMG_9546 (2)


ある時は
パズルみたいに... ..

なッてました (*´v`)


IMG_9548 (2)



お話戻りまして、、

お店にご来店のお客様は(特に2階コチカ.R)
すぐにお察しいただけるかと思いますが、、

わたし
アンティックも無類に大スキです 💕✨💕



IMG_9571 (2) - コピー



最近手にした

フランスアンティック
Digoin Sarreguemines  も

大のお気にいり ヽ(*´v`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 
IMG_9560 (2)
 

実は、、東京出張にて
ステキ出逢いandご縁がありまして、、

お店へも、、、
少しづつ仲間入りさせておりまス、、
 

IMG_9569 (2) - コピー


アンティックは
手に出来るモノは1点モノが多く

似たようなモノも
なかなか手にできない現実がアリマス

ので

おはやめに
チェックにお越しください ね(*´v`)


IMG_9570 (2) - コピー



グラス類は
底の美しさもお見のがしなく... ..


IMG_9566 (2) - コピー



アメリカアンティックの
りんごのティーセットは

好みのシンプルデザインで

わたしも
特別お気に入り (o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_9567 (2) - コピー



英国女王に愛された
ROYAL ALBERT ロイヤルアルバート


IMG_9563 (2) - コピー



コテコテで豪華絢爛過ぎる
ROYAL ALBERT でナイ
ところが 店主お気にpointデス (*≧∪≦)


IMG_9564 (2) - コピー


2階コチカREPUBLIC.は
作業中で閉鎖中デスのでので
((長きに渡りゴメンナサイネ))

しばらく新登場ナ
アンティックものは

1階コチカREPUBLIC.に
登場させておりまス (*´v`)


新作や新商品ゾクゾクでッ

『”目移り”いつも以上』と 笑
本日も仰って戴いたお客様、、、

いらッしゃいましたが ヾ(o´∀`o)ノ

どうぞお楽しみに
お越しくださいませませ.... ..


IMG_9339 (2) 


あ。

今日は
プライベートブログのつもりが、、

いつのまにか
告知になッちゃッてましたが 💦

苦(=゚ω゚)ノ笑


IMG_9474 - コピー


クルテックの消しゴムは
あッーーーという間に間に、、

残1でアリマス (*゚Q゚*)

・・・。あ。

ラスト写真も
また告知になッちゃッた、、



 

👇よろしければ

👇1クリックおねがいします  

(ランキング参加中デス

アフィリエイトではございません

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 


東欧雑貨と世界の猫雑貨

おもちゃ箱がコンセプトのザッカ店

コチカREPUBLIC.

 

〶675-1331

兵庫県小野市神明町182-1

 

📞 0794-62-7630

✉ kockarepublic.5@gmail.com

 

   

✤営業日のご案内✤  


09/21(木) 定休日
09/22(金) 11:00-18:00
 
09/23(土) 11:00-18:00
09/24(日) 11:00-18:00
 
09/25(月) 11:00-18:00
09/26(火) 11:00-18:00
09/27(水) 11:00-18:00
09/28(木) 定休日
09/29(金) 11:00-18:00

・ 

.20 2017
未分類 comment(23) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.22 21:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.21 23:30
いろえんぴつ
コチカちゃんの世界、ほんっっま多岐やのに、こんなにオシャレ〜に一つの世界にまとまってること、いつも感動感涙レベルです❤︎
動物ちゃん達も、同じくですね❤︎
出どころも種類も色〜んな動物ちゃん達が、自然体のままに仲良く共存していて…コチカちゃんのブログから垣間見られる、動物ちゃん達からは「ペット」っていう感じがしないほどに、自然な家族の在り方してて、素敵です❤︎❤︎❤︎

2017.09.21 19:42
デンノスケ
携帯調子悪くて💧コメント出遅れちゃぃましたーーー😭

アンティークってご縁が無かったですけど、コチカリパブリックに出会えてから、陶器とかガラスとかお洒落で可愛いなぁっておもえるようになりました✨✨✨✨また楽しみにしていますね、お買い物行ける日を🎶🎶🎶🎶

猫ちゃん家族大集合には、もう美しすぎてっドキドキーーー😍😍😍😍
こぉんな綺麗なブルーアイって凄いし、光で目の色変わるってほんまなんですねぇ💡✨✨✨
名前もほんまにっ全員個性的でっおっしゃれーーーで素敵っ❤️❤️❤️
2017.09.21 17:25
アラフォー
コメント追加〜🙏💧💨
クルテクの消ゴム☀️✨🌟息子達それぞれに早速愛用してます🐳🍀🌈文房具が可愛いと気分も上がるみたいで。。。このまま成績も上がってくれるといいのですけどね😝😜😬
スケジュール帳も10月予定を早速書き込み👍☺️🌟使い勝手の良さにも大満足です😍🎶❣️
以上御礼でしたぁ🤗😘😊
2017.09.21 11:24
らぶ旅
アンティーク‼︎安定の神レベルなコチカセレクト‼︎いいですね〜(´∀`*)
アンティークはなかなか手が届かないけどぉε-(´∀`; )
コチカラーなグリーンのグラス?とアップルなティーカップセットが気になります(*≧∀≦*)

シャムちゃんファミリ〜やばやばキュンキュンやぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
青い目がここまで似合うって…うらやま❤︎❤︎❤︎
2017.09.21 10:32
コンチャン
いつも個性豊かに
夢の様な素敵な世界を…
魅せてくださり❤️
ありがとうございます🤗

アンティークも融合させ
多ジャンルを取り込む…
感覚と才能が凄いなぁって…
いつも感激の中💡
お店もブログも
楽しませてもらってます😘


2017.09.21 09:47
アラフォー
素敵素敵素敵〜〜ぃ🤗😻😘ブラウンANDベージュな独特な毛色が引き立つ家族写真。。。甘えてるのもほんま可愛いなぁ💑👪👩‍👦

お皿猫さんとエメラルド君の角度形まで一緒で奇跡的ですねぇ😻🌷🌈
。。。ほんまイヤープレートやベア〜って🍽❤️🐻毎年新しいの買って集める人か💡✨🎶家族の記念日分を集める人ってイメージですよ。。。。絵柄で感じるものを手にするコチカさんの感覚👀‼️🌟やはり一味違いますよねぇ💞🍎❣️

チューリップやりんごモチーフのものは。。。コチカさんに出会ってから真似たくなる自分がいます😝😙☺️グリーンオレンジなコチカラ〜配色を真似てしまうのと同じ感覚ですね☺️🤔❣️やはりカリスマ性が物凄いコチカさんのセンスと魅力です😍❣️❤️
2017.09.21 09:24
Lovesummer.
うっひゃ〜〜っ美猫家族そろうと見ごたえすさまじぃですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))lovely!

ベンチにかけてるのもアンティークも♡♡♡チューリップが、いかにもザ!コチカワールドで♡キュンキュンなりましたぁキャッ٩(๑❛ᴗ❛)۶キャッ

アップルの、あたしも気になってます〜2セットあったらうっれしぃなぁ〜(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ラブラブ♪
2017.09.20 23:37
superdog.
動物達もインテリアもアンティークも…何もかもが素敵に共存叶っていらして、流石の一言です(╹◡╹)♡

オペラくんも、こうして見ると本当大きくなりましたね(╹◡╹)‼️
ペットベッドも、ワンコとニャンコで共有できている仲の良さ、素晴らしいですね(╹◡╹)🎶
猫って、勝手なイメージで単独行動するイメージでしたが…小さなお母さんに甘えるグムグムくん、ほっこり気分にさせてもらえましたよ(╹◡╹)♡
2017.09.20 21:48
yu-ko
雑貨も猫ちゃんも、どのお写真も選べないくらいお洒落で素敵で見入ってます✨✨

まずは、こんなにお洒落なアンティークを、身近に感じれ楽しめる生活レベルに追いつきたいです😅😅
フランスのアンティーク、発音読むことすら出来ない😂😂

多岐にわたる、コチカさんのセレクト能力最高やから、新セレクトな情報ブログも、毎回楽しみにしていますよっっ🍎🍎
2017.09.20 21:16
ポール
目、スカイブルーに透き通ってますやん★
コチカさんご一族は…そろいにそろってペットまでほんっまにヤバい美しさですね(#^^#)
2017.09.20 20:59
チャイコ★
コメントできるブログ、お待ちしてましたぁ٩(•́д•̀)۶✧
飼い猫ちゃんまで、品格あふれてるし魅力多すぎる店主さんの世界ですっლ(´∀`ლ)

食器もアンティークも詳しくなぃですが、素人目にも、セレクト力に持ち前のセンス光ってて、庶民には高級なアンティークの世界もさらりと楽しめれてる、店主さんのプライベートにも憧れ止まりませんっ(っ´∀`c)キュンキューン
2017.09.20 20:36
ROSE🌹TEA
エメラルド君、ロイヤルコペンハーゲンプレートの猫と凄く似ていて驚いてしまいました🌹✨
絵の様で素敵なお写真ですね🌹✨

前にも伝えましたが、アンティーク大好きです🌹✨
更に、コチカさんのセレクトで大好きな薔薇と来たら、もうたまりません🌹✨✨
今すぐにでも、駆けつけたい思いですよ🌹✨✨✨
(お店のポストも、毎回うっとり眺めています。)

いい季節ですし…また近々、田舎の初秋景色楽しみつつ神姫バスで伺いますね🌹✨

2017.09.20 20:35
ショートケーキ
まさに絵皿そのもので
うっとり素敵な一枚ですね☆ミ

柔らかな日差しも
あたたかで素敵な一枚ですね🎶

アンティークの食器は憧れです✨

自分ではセンスよく
自分の世界とまとめられないので…

コチカさんの生み出す世界(お店)に

住みたくなります♡

また楽しみが増えて幸せです🎶

コチカさんならではの
素敵ご縁のお裾分け…

いつもありがとうございます✨
2017.09.20 20:35
三日月子。
コメントできて、コチカサンの世界に参加できるからっ♡プライベートブログもだいすきですよっ♡
でもでもっ‼︎仕事あって毎日行けるわけでなぃからっ♡だいすきぃなコチカサンの世界…商品告知もっ最高っっに嬉しいですよっ〜〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
2017.09.20 18:58
三日月子。
アンティークのセンスまで♡コチカワールドはおっしゃれ〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡

エメラルドkunのブルーな瞳、お人形サンの世界ですねぇっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
エメラルドkunとシャンデリアchanが夫婦って、何度聞いてもお名前からして素敵すぎるうっ♡
甘えん坊なグムグムkunのお姿もっ♡
そしてっ…オペラkun‼︎メインクーンってほんまに大っきぃのですね〜〜꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡
2017.09.20 18:53
ラベンダー
オペラ君‼︎いつの間にかおっきぃ(゚ω゚❤︎)‼︎
エメラルド君もかっこぃ〜な〜〜なんて美しいご一家なんでしょっ(*≧∀≦*)

イヤープレートを記念日にこだわらなぃって…コチカさんらしくってキュ〜ンでしたぁ(っ´∀`c)‼︎
おすすめのりんごティsetも気になります❤︎❤︎❤︎カレンダーも欲しいし、また西ノ宮軍団引き連れ、コチカお買い物ツア〜計画しゆきますねっ(´∀`=)
2017.09.20 18:34
かもめちゃん。
コチカさん家の猫さん達(犬ちゃん達も。)、いつも絵になりますね…というか、絵そのものだなぁって思える程です🤗

ロイヤルコペンハーゲンのお皿などは有名ですが(でも、この猫ちゃんのは初めて知りましたが。)、フランスのアンティークの(読むことすら出来ませんでしたよ😅)なんて、さらりと出てくるコチカさん、やっぱり流石ですよね😘
ロイヤルアルバートのも、こんなにすっきりしたデザインのもあるの、初めて知りましたよ。

コチカさんの目利き、セレクト力が素晴らしくって、感動ものです☺️✨

スケジュール帳、とびっきり可愛いだけでなくて、とても使いやすいです👍
引き続きカレンダーも、ゲット予定にしてますよ😘
またお邪魔しますね☺️✨
(告知も、どんどんお待ちしていますよ😘)
2017.09.20 18:27
Paris
アンティークわかんなぃけどwコチカしゃんおしのな♡りんごちゃんの♡マイカップにほすぃですっ(∩˃o˂∩)♡
2017.09.20 18:13
Paris
コチカしゃんのお店やお言葉やブログで…Paris人生初耳&初見がいっっぱぁぃですぅぅぅ(∩˃o˂∩)♡

猫ず♡家族写真♡きゃわすぎです〜〜ぅぅぅ(∩˃o˂∩)♡
2017.09.20 18:11
★きらり☆
お姉さんのあらゆるセンスが全部大スキ+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.loveyou♪

普通、イヤー物って誕生年や記念年で選びますからね…感性で生きてるとこかっこいぃし憧れます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
シャムちゃんの家族写真もスキやけど、エメラルド君とシャンデリアちゃんのご夫婦写真もス・テキ❤︎❤︎❤︎名前までどの子も素敵過ぎでっ、お姉さんのプライベート、マジで映画やドラマの世界…優雅さやオシャレやセンスからも一般人とは思えませんっ❤︎╰(*゚x゚​*)╯❤︎

アンティーク、高いから手が出ない事多いんですが…興味だけは凄くあります‼︎また本物の世界を味あわせに行かせてもらいますね‼︎
2017.09.20 18:06
大阪アパレル
エメラルドくん、王っぽくて毎度のショットがかっこえぇですね(゚∀゚)‼︎
こんなブルーアイえぇな〜(#^.^#)

てか、コチカさん筆頭にしてみなさん全員、貴族さ王族さが半端でなく、一般家庭に見えんっす\(//∇//)\
2017.09.20 17:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kocka5.blog.fc2.com/tb.php/824-3ded18fa

プロフィール

コチカ.

Author:コチカ.

兵庫県・小野市にある小さな小さな雑貨店の
店主コチカの日記です。
東欧ザッカand猫ザッカのお店です。
『おもちゃ箱』をコンセプトにレトロな店内にザッカたちが賑やかに集まっています♥

雑貨店での出来事を中心に
猫のごとく気ままなコチカが
猫のごとく気がむいた時にのみ綴るdayday日記デス

コチカ REPUBLIC.
-コチカ リパブリック-
〒675-1331
兵庫県小野市神明町182-1
平日  11:00-18:00
土・日 11:00ー18:00
定休日 火/木(&土日不定休アリ)

最新記事

最新コメント

コチカメッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR